おーっと一日三回更新なんて何年ぶりだ?
 
初めてじゃね?
 
どうにか8月中にイタリア旅行を書き終えたい。
 もうこれがイタリア旅行最後の更新



ローマ滞在翌日は、もう一つの世界遺産へ。

 

カラカラ浴場

 

気合入れ過ぎて早く行き過ぎてしまい、

まだ開いてなかった。滝汗

 

 

 

古代ローマの浴場が舞台の

テルマエロマエ&阿部ちゃんファンとしては

行かねばならない場所。  

そう、行かねばならんのだ!!!!真顔

 
第一号で入場 やっほーニヤニヤ
 
常連Wiki先生グラサン

212年から216年にかけて、カラカラ帝の治世に造営された。

構成は225mの長さに185mの幅、おおよその高さは38.5mほどで、

あちらこちらに2,000から3,000の浴槽を設置できた。

 

 

カラカラ浴場とは巨大な男女混浴デレデレの公共浴場なんですねぇ~。

 

 
ただの浴場だけでなく美容室、露店、プールジム、サウナがあったり・・・
と憩いの場だったらしい。
 
当時の壁画?今でも残ってるの? 凄いネー
 
全体の模様が見てみたい。

 

 

 
どう見てもこのモザイク画は修復した物だ。真顔

 

 

 

これだけ見るとアメリカにもある先住民の遺跡みたい・・・↓
 
 広大すぎて疲れる!

浴場だったら汗かくわい。
汗流してんだか、出してんだか滝汗 
 
シーンとした誰も居ない
自分の足音しか聞こえない
朝の浴場は何とも言えない気持ち良さデレデレ
 
 ここに安倍ちゃん
あ、違う。

阿部ちゃんいたらもっと良かった。 デレデレ

首相来たらビビるわい真顔
 
 この浴場は身分関係なく、
男女関係なく利用できたらしい。
 
 
裕福な人は奴隷を使って背中を流してもらってたらしい。

身分関係あるじゃないかーっ。真顔



当時はここで1日を過ごす人も多かったんだって。

 

マッチョの裸体を1日中眺められるって?

そりゃ浴場じゃなくて天国だ。



地下の施設も見てみたかったけど

残念ながら立ち入り禁止 

 
 ほとんどが朽ちてしまって
想像が必要な浴場だったけど面白かったよ。

 

有料のVRレンタルで当時の浴場を見たりすることもできるよ。



ホテルまでぶらぶら散歩しながら帰ったけど

イタリアはいろんな建物があって面白い。

 

ダダダーっと載せるよ

 

やっぱ教会が多い多い。

 

 

 


 

 


サンタンジェロ城↓

 

ローマのテヴェレ川右岸にある城塞


今は博物館 

 

今回は行かなかったので次回行ってみよう。

 

 

 

↓特別観光地でもないのに、街中に遺跡があるって凄い

 

 

 

 

個人的にイタリアっぽい写真はこちら↓ 

 

 

イタリアンレストラン。

かわいー。



靴職人もカッコイイねー。

 

イタリアはレモンも有名

 

他の人が食べてるのを見て思わず購入

 

中はレモンのシャーベット


暑かったからすごくおいしかったよ。


イタリア料理で欠かせないスイーツといえばやっぱりティラミス 

↑食べかけではないよ

最初からこんな感じだったよ真顔 




ティラミスはレストランじゃなく

やっぱりお菓子屋さんだろ!

ローマのホテルの近くにお菓子屋さんかあったので

ティラミスデレデレ


あ、ビール滝汗
普通はコーヒーだよね。


店内で食べてたら
枕を持った人が入ってきた。
 
あー、この格好
そして
旅行にマイ枕を持ってくのは
アメリカ人!真顔

アメリカだけじゃなく海外にも持ってくんだな。




以上イタリア旅終わり!
てか、まだ旅は続いたが
更新終わらないので終わり!







ほな
 
 
またの更新で
 
 
( `∀´ )ノちゃお