イタリアの旅は8月中にブログ更新終わらせると豪語したが

もう日本は数時間ではないか!!!

 

日本時間に合わせて8月中に終わらせてやる!!!!真顔

 

さぁ、コロッセオの次 やっぱここ行くべきだろう

 

と向かったのがココ。

 

GPSを頼りに角を曲がったら大行列    何だここ。ニヤニヤ

 

みんな中を覗き込んでる。   見せてくれ。 どんなイケメンがいるんだ?チーン

 

あぁ!!ここにあったのか! 公園とかにあると思ってた。真顔

このおじさんは、海神オーケアノスだって。
あ、神だったのか。 ごめん。滝汗
 

サンタマリア イン コスメディン教会(Santa Maria in Cosmedin)の正面柱廊の奥にあるよ。

 

真顔偽りの心がある者は、
手を抜く時にその手首を切り落とされる
手を噛み切られる
あるいは手が抜けなくなるという伝説がある。

 

 

てなこって、3256もいれてみたので

3256の写真を公開しよう。

 

 

 

 

 

 

美しいだろう真顔

 

 

実際は行列が凄い&次に行きたかったので手を入れなかったよ。

次回行った時に入れてみよう。ニヤニヤ チャレンジャー!

 

 

 

コロッセオのチケットはフォロロマーノと共通チケットだったので

フォロロマーノも行ってみた。

 

古代ローマ中心部の遺跡

国家の政治・経済の中心地だったところ。

わっくわくするねーデレデレ

 

 

遺構は様々な時代のものが混在していて発掘調査は難しいんだって。
現在の遺跡は、大部分が帝政時代以降のもの。

 

 

隣接してパラティーノの丘もある。

 

ローマの七丘のうちの一つで、最も歴史が古いといわれているんだって。

 

 

本当はもっと奥まで行きたかったんだけど疲れたのでギブアップ滝汗

 

朝からずっと観光・観光

 

ついでにコロッセオの横にある凱旋門へ。(後ろに見えるのはコロッセオ)

 

コンスタンティヌスの凱旋門と言うらしい。

凱旋門と言ったらパリの凱旋門しか知らん。真顔

 

これも古代ローマ時代に建築された物

Wiki先生グラサン

西の副帝であったコンスタンティヌスが、ミルウィウス橋の戦いで正帝マクセンティウスに勝利し、

西ローマの唯一の皇帝となった事を記念し建てられた。

フランスのパリに建設されたカルーゼル凱旋門のモデルにもなっている。

 

あぁ!ほら。やっぱりパリの凱旋門!!ポーン

 

 

 

帰りはゲイパレードに遭遇

あまいな、ラスベガスはもっとすげぇぜ。ニヒヒ

 

でもイベント好きとしては偶然参加できた事が嬉しい。

 

マッチョもオネエもいっぱいいた。デレデレ 写真大会

 

いやぁローマ楽しいわ。

 

まだまだ見たかったけど、全て見れない。

 

Rome was not built in a day 

ローマは一日にして成らず 真顔 だな。

 

 

 

Wifiがなく笑い泣きGPSだけを頼りに一日で行ったのは・・・

 

スペイン坂

トレビの泉

パンテオン

サンタンジェロ城

サン・ピエトロ大聖堂

バチカン美術館

コロッセオ

真実の口

フォロロマーノ

パラティーノの丘

 

 

あれ?何だかんだでほぼ観光スポット一日で行けてるんじゃね?

 

 

結論

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローマは一日にして成る!!!!

 

 

 

 

 

ほな

 

 

 

またの更新で

 

 

 

( `∀´ )ノちゃお