マレーシア旅:Blue Mosque | 堀井研吾の音楽ライフ・旅の記録・日々の記録
最終日の朝は「Blue Mosque」からスタートです🕌
早朝からタクシーて迎えに来てもらい出発🎵
タクシーの運転手も気さくな人と無口な人もいてそれぞれですね🤣

Blue Mosqueに到着‼️青と白のコントラストが映えてとても素敵なモスクでした😊


女性はブルーのローブを着用し正装をします🔵
イスラム文化を学ぶのにバッチリな場所‼️
ちょうど訪れた日が案内してくれるボランティアガイドさんがいた日だったんです😆






日本語はもちろん、中国語、英語、マレー語と、とても勉強になり、とても仲良くなりました🕌


世界は広く、まだまだ知らない世界ばかりです‼️
宗教の壁はあるかもですが、それが良かったり悪かったりと、捉え方次第だとは思うのですが、僕は日本人で生まれてきて良かったなと旅を通して思います😆




ブルーモスク🕌


本当に訪れる事が出来て良かった‼️

考え方や見方が変わりました😄



Blue Mosqueの後は街に繰り出します😆

時間ギリギリまで知らないマレーシアの素敵な世界を見たいと思います🤗


From-Kengo