マレーシア旅:BatuCave③ | 堀井研吾の音楽ライフ・旅の記録・日々の記録

バトゥ洞窟の階段を降りた後にトイレへ行ったのですが、ここでは0.5RBを払わないとトイレを使わせてくれないです‼️

この時の1RBが34円くらいだったのでその半分ですかね‼️

日本のトイレは綺麗でどこでも無料で使えますが、海外はまだまだ汚いイメージが強いし有料な割には整備が行き届いてないですね‼️


バトゥ洞窟の後は周りの寺院にも行ってみました!

土足厳禁でございます!!






ここの僧侶に付けて頂きました🇲🇾

まるで現地の人です‼️‼️笑



お昼を前にたくさんの人がここに集まってきてかなり賑わっております!!

色んなお店も出てますよ😆


日本で下調べをしてバトゥ洞窟にやってきのですが、本当にたくさんのハトや野生の猿でビックリですが、感動しまくりでした🎵




さすがにハトは写真に撮りませんでしたが😱


素晴らしい場所でした‼️バトゥ洞窟!!


またまたタクシーアプリを使って次の場所に移動でーす🚕


From-Kengo