マレーシア:Batu Cave① | 堀井研吾の音楽ライフ・旅の記録・日々の記録

マレーシアに到着して2日目です‼️

朝から起きて行きたい場所に向かいます😄

ホテルの周りを見ると海外に来たなぁ〜って感じです‼️



タクシーアプリGarbを使いホテルまで向かいに来てもらいまずは大きな銅像が立っている「バトゥ洞窟」へ向かいました🇲🇾


カラフルな階段と高さ43mある金ピカのヒンドゥー教の神様「ムルガン」が立っています‼️

これを間近で見るだけで訪れて良かった〜っと感動です‼️



急な階段を登りきると、鍾乳洞があり洞窟内も神秘に満ちてまたまた感動‼️


息があがりますが、後ろを振り返るとまた違う景色が広がりすごーい感動🤗


階段を登りきりました‼️


中に入って行こうと思いまーす😆


From-Kengo

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

#マレーシア #クアラルンプール #バトゥ洞窟 #Malaysia #KualaLumpur #BatuCaves #BatuCavesMalaysia #ビンディー #ティラカ #けんごの海外旅行 #けんご感性磨きの旅