TPP | jane'sEYE from HOKKAIDO

TPP

TPP

どうすんだ、野田政権!

って感じで早朝ニュース見つつ、7時に羽田空港で、ソバを注文。



ん~、ソバだけじゃ足りね~な。



レジの横に並ぶオニギリ。食うかな~



元々、食品添加物や原産地が気になるタイプのワタクシは必ず裏返して原材料表示を見ます。




むむむむっ!!

こりゃ食ってみよう!速攻決断!




関税自由化になり、外国産の米が輸入されるとどうなるのか。気になりませんか?




家庭では国産食べるんでないかい?

でも、外食は何使われてもわからないよな~

じゃぁ安い米買うよな~

って思ってた矢先だったから、こりゃ食ってみよう!となおさら即決!




だって、すでにアメリカ産のオニギリだったんだから!

もう海外の米でオニギリがあったなんて、びっくり!!

これでそこそこ旨いなら、負けちゃうよね、日本米。




一口食べて、ん!?

以外と日本米に似てるんでないの~

こりゃ、まずいな、米農家。

アメリカ米、以外といけるぜ。

あちゃ~、アメリカの米もやりますな~






って、改めて記載を見ると.....。







米国産



ではなく



米(国産)



ですた。

jane'sEYE    from HOKKAIDO





寝ぼけてます。あたくし。



コネタで、さぁあせん。




jane'sEYE