DEAFTEAM MTG | jane'sEYE from HOKKAIDO

DEAFTEAM MTG

監督を務めるデフリンピックチームが所属する「日本ろう者スキー協会」の総会に出席して参りました。

jane'sEYE    from HOKKAIDO

全国から、アルペンスキー、アルペンスノーボード、カーリング、クロスカントリースキー

それぞれの代表者が集まり、6時間に及ぶミーティング


久々に、健聴者オレだけ、手話通訳者なし、の状況に

難しい手話が連発、ものすごい早さでの会話、あっちでもこっちでも談義がはじまり

右目と左目が別々に動けばいいのに!と何度思ったか.....


おかげで観察力はアップしたかな


総会後には居酒屋へ
jane'sEYE    from HOKKAIDO
年に数回しか会わない方とのコミュニケーションは「酒」が1番ですわ。

30,40,50,60代とかなりの年齢差はあるものの、なんまら楽しい親父トークでした。あざぁす。

jane'sEYE    from HOKKAIDO

〆はアルペンスキー代表の「モアイ田中」くんオススメのつけ麺

jane'sEYE    from HOKKAIDO

アツモリ以外は食べる気にならない「つけ麺」ですが、美味しかったどぉ

ナイス炭水化物!




これから癒しの北海道へ戻ります!





jane'sEYE