ふりだしに戻る。 | "from here... "八王子から就活する大学院生の日記録

ふりだしに戻る。

予定通り。


何もかも。


今日月曜日は、週末課題で出された、

新入社員のキャッチコピー

の発表があった。


ほかの班のクオリティー、


プレゼンのレベル、


すべて想定内


これなら、グランプリはそう困難でもなさそう。


ただ、これからの5日間での成長は未知数


不安要因ではある。。。


どれだけ「あくなき成長意欲」を実践できるか。


その一点にかかっている。


Ameba College 2008
~社会人に近づく夏~



課題の新卒採用ポスターのコンセプトが決まった。 キラキラ


相変わらず会議のスピードが伸びないけど、ダウン

僕も含めてはスピード感のある会議のイメージができないからだと思う。



素晴らしいプレゼンを見る機会はあっても、

すごい会議を見る機会は普通そうそうない。



やはり会議のスピード=参加メンバーのレベルなんだろうか。



それは置いておいて。(ノ゚ο゚)ノ



今日は新卒採用ポスターのキャッチコピーを決めることがゴールだった。


グループワークが終わった時点で400このコピー案の中から10個程度にまで絞れた。



社員さんに進捗を聞くことができる機会があった。



「これ、キャッチフレーズになってないよね。」



( ̄□ ̄;)!! 唖然。



ぜ、全否定…??ガーン



だけど、この言葉が欲しかった。



プロジェクトチームのなかにいると、どうしても客観的な視点が鈍くなる。


変に達成感があると、その成果物にまで変な根拠のない自信がわいてくる。


けど、


どうしても何か足りないような、いやな予感というか、不安感が拭えなかった。


根拠のない動物のカンわんわんみたいなものだけど。



その不安(とわずかな自信)をスパッと切ってくれた社員さんには感謝したい。



褒め言葉はいらない。



明日までに、コピーライトの観点から出したアイデアを詰めていきたい。




おまけ。


ボツになったアイデア。


このアメーバ、芯がある。

無計画に成長中

昨日と違う自分に会える

22世紀で待ってます。

夢までの近道が…あった。

新入社員からも盗みます。

いくつになっても成長痛

残念ながら、ブレーキは故障中です。

今度は感動を取り込み中

緑の脅威

「おじいちゃん、サイバーエージェントで働いてたんだぁ」




有能な者は行動するが、無能な者は講釈ばかりする。
(by ジョージ・バーナード・ショー)