まだ間に合ったインターン | "from here... "八王子から就活する大学院生の日記録

まだ間に合ったインターン

株式会社ミクシィが新規上場しますね。



それはさておき、



今日はインターン関連の作業が残っていたので、家でごそごそしてました。


東京都内では大規模停電があったみたいなので、

大学に行かなくてラッキーアップだったかも。



先週のインターンでビジネス手法を学んだんで、

ちょっと昔に買ったPresidentAssocieのビジネス雑誌を

読み返してみました。


10冊くらいに目を通したけど、以前読んだときよりも、

深く内容を理解することができました。


またインターンを通して時間感覚が磨けたせいか、

集中力が増して、時間単位の生産性が上がったような気がしました。


…気がしただけかもしれませぬかお


ただ、

膨大な情報量だったんで、どこまで身に付けられるかかなり不安です。

1週間後にどれだけ覚えてられるんでしょうはてなマークはてなマーク



で、そのあと、インターン探しをしました。

今から間に合うか…と思いながら、

就活サイトから探したり、

OneNoteにストックしておいた企業情報から探したり。


それで、

enjapan のサイトから、

エン・ジャパンと、大塚商会と、IIJにエントリーしました。


IIJ(インターネットイニシアティブ)はなんと、

エントリーから3時間で参加確定しました!!

オススメです(笑)。




鼠の気持ちではチーズしか得られない。
大きい獲物を得ようとするなら狼の気持ちになれ。

(by 錨を上げて)