インターン合否 | "from here... "八王子から就活する大学院生の日記録

インターン合否

富士通のインターンは明日でラストです。


LEGOを使ったモノづくり演習、

「●●●からの依頼」というコンセプトの企画提案、

などビジネスを体験できる形の研修でした。



明日の最終日は提案した企画のコンペが行われます。


ほかのグループがどんな企画を打ち出したのかがとても気になります。


僕のグループも考えうる最高の企画を生み出したという自信はあるのですが、

それでも「何か見落としてるんじゃないか」という不安が払拭できません。


大型プロジェクトのプレゼンを任された時の気持ちってこんなんなんでしょうか?



ECナビのインターンは面接で落選しました。

枠が少なく、倍率が推定20倍くらいだったので、

面接で特に強みをアピールできなかった僕に勝機はなかったようです。


綜合スタッフサービスのインターンは決まりました!

9月4日から4泊5日です。

面接では、人材サービスの会社なので、

とにかく元気よく答えることに気を付けました。

面接の出来はは可もなく不可もなくだと思うので、

勝因はそれだと思います。