子供の時のなりたい職業

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


キラキラ巫女さんキラキラに憧れてました。


でも巫女さんって

黒髪ストレートロングって

勝手なイメージで思ってたので…


薄い茶のくせ毛な…はな美さんは

すぐ諦めました笑


子供だったので

諦め早い不満





学生の頃は…

発達障害や知的障害の方たちの

フォローができる人になりたかったです。


介護士さん・児童心理士さんです。


福祉系の学校に行ってました。


福祉・看護・心理学はもちろんですが

保育実習もありました。


保育実習・知的障害の方の施設には

3日ずつ実習があったので

期間限定のはな美先生が誕生真顔スター


知的障害の方の施設では

60代以上の方が多いんです。

親御さんはお年を召して

面倒が見れない方達ばかりです。


それでもお盆やお正月は

自宅に帰れるんです。

すごく楽しみにしてました。

かわいいピンクハート


何でも素直に喜んだり泣いたり

わかりやすく喜怒哀楽を表す。

わたしはそんな子が大好きピンクハート


ただ難しかったのが

【こだわり】です。


介護実習中、はな美は時計を

していかなかったんですね。


そしたら『はな美先生〜時計は?』って…


はな美『時計なくなったの。落としたのかな。

今度、新しいの持ってくるね』


はな美は適当に逃げようと思ったわけです。


その子は心配そうに

『どんな時計?』

『はな美先生の時計なくなっちゃった〜』

『どうしよう』

とみんなに言って歩きまわりました。


やってもうた………。


3日間続いてしまいましたタラー


仕方なく別棟に実習に行ってた友達に

(3日間泊まりで実習だったので)

時計を借りてなんとか解決しました。


あとは…

遊んで欲しいのに

どうしていいかわからない子に

思いっきりクレヨンで背中に描かれました。

クマにガッってやられたかと思いました笑

それぐらいの強さ。痛い。

クマにガッってやられたことはないけどw


もう…

なんというか…癒しピンクハート


よく発達障害や知的障害の子を持つ方の

BLOGを拝見させて頂いてます。


毎回癒やしで楽しみなんです。


以前は発達障害って

あまり知られてなかったので

親御さんもわからず理解して貰えなくて

孤独と生きづらさで

辛かったと思うんですが…


今は情報社会なので

障害が見えるようになりましたよね。

過情報。

だからこその不安や苦労ってあるんだろうなって

勝手な想像ですが思います。


そして、昨日書いたBLOGですが…



こだわりが強いお年寄りの接し方って

発達障害の子と通じるものがあるなって

最近思うようになって…

BLOGを参考にしながら勉強させて頂いてます。


文章を書くのは苦手ですが

今日は少し頑張ってみました。


そんな日もある真顔(照)


最後までお付き合い

ありがとうございました。





イベントバナー