こんにちは☆
LUCAです。

今日はがっつりイラストのお話

さっき、早めのサイト更新してきました!
いつも夜になっちゃうから、今日は余裕を持って

さて、今日、更新したイラストは
【Force】~揺るぎない戦慄の眼差し~
この作品のテーマは、まさに【眼力】目玉
いつも女の子のイラストを描くときには
瞳に感情を込めて描くんだけど、そこには
「強さの中の弱さ」とか「愛ゆえの切なさ」とか
何かしらのメッセージを入れてる。(つもり・・・・
相反する何かを組み合わせることで、深みを出す。
というか、曖昧さや矛盾を残すことで、
見てくれる人に判断して貰えたらいいな~。
という要素を残しておく。(つもり・・・・
何て言うのかな??
これはこうなの!!こう観て!というよりも
想像して欲しいというか、感じて欲しいというか。
まぁ、そういう曖昧な表現をしているから伝わり
づらいところが多いというのも難点なんですがガクリ

何だか前置きが長くなっちゃったけど、
今回は、そういう曖昧な表現を一切排除して
【自信】のみを込めてみました。
一点の曇もなく自信に満ちた表情。
まっすぐに自分を信じ進んでいく毅然とした女性。

どうだろ?伝わるかな??
技術、表現力ともに、まだまだだから心配なんだけど
(描いてる本人は自信喪失気味w)

そうそう、技術!!
構図とか手法とかは必死で磨いてるんだけど。
それ以前の問題で・・・
最近気付いたんだ・・・
マウスには限界がある!!!
特に今作品の髪の毛で!!!
今まで描いてきたイラストは全てマウスで描いてます。
(ここから、ちょっと専門的な話だけど)
マウスだとパスを切って描いていくから、どうしても
シャープな線になってしまう。
それが良いときもあるんだけど、どうしても冷たい印象
になってしまったり、質感が上手く表現できなかったり・・・。
難点が多い。

そこで!
ペンタブが登場するわけですが・・・。
昔、買ったペンタブが、上手く使いこなせなかった
んですね-。
最近のは高性能で使い勝手が良いみたいだけど、
以前買ったのも使ってないから踏み出せないわけ
ですよ。
ペンタブが使いこなせるようになれば、確実に
世界は拡がる(と思う)わけで・・・。
どうしよう。

ユーザーの方、使い勝手など教えてくれたら
嬉しいです!!




よろしくお願いします☆


Desire of Dreams
サイトはこちら矢印



$*-Force


ペタしてね