『袖振り合うも多生の縁』 | ~セントレア発 成倖へのフライト~

~セントレア発 成倖へのフライト~

マメではないですがよろしくです。

ベトナム留学から帰国し、はや2か月・・・


「学んできたベトナム語を活かして」と就職活動するも世の中甘くなかった・・・


英語力低く、中国語力・ベトナム語力ともにビギナーレベル。そして転職回数過多・・・


応募先から残念な連絡ばかり・・・ 派遣に期待するしかない状況になってしまった。


正直ここまでくると「うつ」状態だ。この先に希望が全く見えない・・・


ネクタイや電気コード用意して首吊る予行演習までしまった。







『袖振り合うも多生の縁』

『自分に負けるな・世間に負けるな・人のせいにするな』


ベトナムで出会ったタイ在住のFさんからのメールだった。


日本にいる友達、ベトナム留学で出会った友達・・・ 自分ひとりじゃない。


弱気になって、雇用環境や社会のせいにして・・・ あやうく負けるとこだった。


確かに派遣労働では安定はしまい。だがとりあえずでも動けば先に進める。


小さな光ではあるが、そんな光を導いてくれたFさんに深く感謝したい。



~セントレア発 成倖へのフライト~



そして今日もコンビニ店長時代の同僚たちと食事をする機会を得れた。


みんなと話すことで不安をいくぶんか払拭できた。


そんなみんなにも感謝したい。



~セントレア発 成倖へのフライト~



~セントレア発 成倖へのフライト~


明日、明後日と派遣登録会に行く。前向きな気持ちで一歩づつ進んでいこうと思う。