どーせ‼️

息子の作品は混ぜてもらえない‼️

 

どーですか?

ご一緒に?

 

って言葉なんかは、特別支援学校側からは無いままの短時間個別対応の自閉症の息子。

それでも、意味ある作業作品を学校と放課後デイサービスで作ることをしている。

 

 

その特別支援学校で、作品展があり…

 

ご案内の看板!!

 

絵の具タラ〜っとタラしたペースに、文字誰か教員が書いたのか?

さらにタラ〜っといっぱいヒビ入れっぽく❗️❓

 

さあ、そのアーティスティックな学校の認めた看板は❓

 

バツーー🙅🏻‍♀️🙅🏻🙅🏻‍♂️❌

(生徒怒るのに❌出して良いと管理職に答えた教員いるからワタシも使おう☠️)

 

 

書いた文字の上に汚すように絵の具タラしてはマズイのだ。

 

そもそも、子供達のための学校行事(昨日、餃子って書いてた😆)ならば、ひらがなであっても子供達に文字書かせて参加させるのが、特別支援学校の役割だけど…

 

タラ〜のマズさも分からないのだから、色々分からない方々で支援が違うまま

 

素敵な模様?ではなく…

☠️毒母には、ヒビだらけのガタガタさに見えた。

 

倒れそうな視覚的ショックで☠️ワタシを狙ってるのか?

 

生徒みんなで写真も撮るそーだけど…

写真もヒビだらけタラ〜ってやってみたらいい!

さすがに親達ブチ切れるだろー☠️

 

そーいう使い分けが難しいのが自閉症なんだから、違うんだよ!!