from-40years-old

 

 

節約初心者主婦、omicoです。

 

オット、単身赴任中のため、

3人の子供たちとのワンオペ生活を

テンパりながら指差し

楽しみながら過ごしてますダッシュ

 

2022年、40歳を迎え

今更ながら家計管理をはじめました!

 

試行錯誤な毎日を綴っていきますスター

 

 

 

 

\ お買い物マラソン、開催中! /

イベントバナー

 

 

 

今日のブログは思いっきり

オットの愚痴となる予定です真顔

 

予めご了承ください...

 

 

わが家は車を2台保有。

 

オット→普通自動車

私→軽自動車

 

でしたが、

去年3月からオットの単身赴任により

 

私が使っていた軽をオットが

単身赴任先で使うことにしました。

 

 

 

その軽自動車が来月車検です。

単身赴任先で初めて車検を受けます。

 

 

昨日のこと。

 

 

オットから

「車検の見積もり、12万だった」

との電話がありました。

 

 

ポーンポーンポーン

 

 

こちらで2度車検に出していますが

6~7万円、高くて8万でした。

 

 

なので、予想以上の金額にビックリ。

 

 

聞くと、ディーラーへ行って

見積もりしてもらったとのこと。

 

そら、高いわ。

 

 

私の印象だと、ディーラーは

しっかりお金をかけて整備してくれる印象。

 

出来る限り金額をおさえつつ

必要な整備をするならその他へ、

 

という勝手なイメージがあり凝視

 

 

1か所だけの、

金額高めのディーラーだけの見積もりで

車検を決めようとするオットに

 

イラッムキー

 

 

気持ちを落ち着かせて

他の店舗でも見積もりしてもらったら?と

 

楽天Car車検のリンクを送りましたメール

 

 

 

早速、こちらで店舗検索して

車検予約したそうですダッシュ

 

少しでも車検費用が安くなるといいな...

 

 

楽天モバイル契約者は

ポイントがもらえたり

 

 

 

特定の店舗で車検を受けると

ポイントがもらえたり

 

 

色々お得が多い、楽天Car車検。

 

 

高い車検費用だからこそ

 

少しでも安くなる工夫や

ポイントバックなど

お得ポイントを探りたい私と

 

その辺は何も気にしないオット。

 

 

夫婦間の温度差のはげしさよ...もやもや

 

 

これで見積もりがディーラーと同じ

12万だったらどうしましょう泣き笑い

 

 

 

\ ふんだりけったりの毎日 /

 

一緒に笑ってくださると

喜びますにっこり

 

フォローしてね