from-40years-old

 

 

節約初心者主婦、omicoです。

 

オット、単身赴任中のため、

3人の子供たちとのワンオペ生活を

テンパりながら指差し

楽しみながら過ごしてますダッシュ

 

2022年、40歳を迎え

今更ながら家計管理をはじめました!

 

試行錯誤な毎日を綴っていきますスター

 

 

 

 

\ お買い物マラソン、いよいよ今日から! /

イベントバナー

 

 

 

41歳になって増えたもの...

 

腰回りのお肉?

白髪?

 

どちらも増えたけど真顔

今回はノンノン!

 

 

正解は医療費です指差し

 

 

 

元気で健康で頑丈!筋肉

と定評があった私ですが

 

今年に入って

医療費が上がっておりますもやもや

 

 

 

年末にはインフルエンザ

 

3月にはコロナ

その後、銀歯→セラミック

 

4月お腹の張りがあり婦人科、内科受診

(ガス貯まりが原因でしたデレデレ

 

 

ほぼ2か月に1回のペースで

病院にお世話になっておりますアセアセ

 

 

 

 

そして今週...歯が痛い真顔

 

...

歯科受診となりましたダッシュ

 

 

痛かった箇所は

 

なんと虫歯ではなくポーン

 

アレルギー性鼻炎からくる

鼻詰まりによるものダッシュ

 

そんなこともあるんや...アセアセ

 

 

ですが、一か所虫歯もあったので

ついでに治療してもらいましたオエー

 

 

病院でかかったお金は2800円真顔

給料前に、地味に効く出費ですもやもや

 

 

 

 

そして来月は...

大腸の内視鏡検査を控えております不安

 

 

4月に内科を受診したときに

 

一度検査しておきましょうか?と

おススメされましたアセアセ

 

 

こちらは検査だけで1万円ほど。

 

もしポリープ切除などがあれば

4万円ほどだとか不安不安不安

 

 

初めての検査にも

金額にも震えております...アセアセ

 

 

 

 

40歳を過ぎると

色々体にも心配事が出てきますねもやもや

 

 

日常生活では食生活や運動

もう少し気を使って

 

心配事があったら

早期発見、早期治療!

 

あとは家計の医療費も

見直しをしたいと思います凝視

 

 

 

和室にしまい込んでいたエアロバイクも

リビングに設置しました気づき

 

ながら時間に少しでも運動を...!

 

 

 

 

 

\ ふんだりけったりの毎日 /

 

一緒に笑ってくださると

喜びますにっこり

 

フォローしてね

 

 

 

楽天お買い物マラソン購入検討中