from-40years-old

 

 

節約初心者主婦、omicoです。

 

オット、単身赴任中のため、

3人の子供たちとのワンオペ生活を

テンパりながら指差し

楽しみながら過ごしてますダッシュ

 

2022年、40歳を迎え

今更ながら家計管理をはじめました!

 

試行錯誤な毎日を綴っていきますスター

 

 

 

 

\ もうすぐ楽天スーパーセール炎 /

イベントバナー

エントリーして準備しましょー!

 

 

 

昨日のこと。

 

午後からのパート中、

名前を呼ばれて話をしていると

 

「ねぇ、左目どうした!!!???」

 

とビックリされ...

鏡で確認すると

 

左目の白目に血が滲んどるポーンポーン

 

痛みもないし、

目の見え方も問題ないけど

 

念のため眼科に行ってきました。

 

 

診断の結果...

「結膜下出血」だそうです真顔

 

 

ボールが当たったり

目をこすったり

くしゃみや咳でなる人もいるそう。

 

ちょっとした刺激でも

毛細血管が破れてしまうみたいですアセアセ

 

しばらく様子見してください、と言われ

薬もなしでしたダッシュ

 

(頻繁になる場合は内科的な病気かもしれないので

その際は病院受診を勧められました)
 

 

これ、心当たり...ある真顔真顔真顔

 

私は花粉症なのですが予防

 

今年は目の症状がひどくて...

無意識にこすっていることもありアセアセ

 

それが原因かもしれません驚き

 

かゆくても目薬で乗り切りたいと思いますダッシュ

 

 

コンタクト装着中はこれを使用↓

 

 

 

コンタクト外した後用に購入検討中↓

 

 

 

 

今回の病院受診料は990円。

 

 

目薬を買ったり

マスクを買ったり

アレルギーのお薬を買ったりと

 

 

花粉症 百害あって 一利なし笑い泣き

(omico心の俳句)