from-40years-old

 

 

節約初心者主婦、omicoです。

 

オット、単身赴任中のため、

3人の子供たちとのワンオペ生活を

テンパりながら指差し

楽しみながら過ごしてますダッシュ

 

2022年、40歳を迎え

今更ながら家計管理をはじめました!

 

試行錯誤な毎日を綴っていきますスター

 

 

 

 

\お買い物マラソン、もうすぐスタート!/

イベントバナー

エントリーして準備しましょ指差し

 

 

 

 

わが家のサブスクは2つ。

 

 

1つ目は、Spotify。

 

無料プランもありますが、

広告なしで音楽が聞けたり

メリットが多いので

 

わが家は2つのアカウントまで利用できる

Duoプラン(月額1280円)に加入してます。

 

 

私、ポッドキャストだいすき人間でしてデレデレ

 

 

 

勉強系ポッドキャストから

 

 

 

 

ニュース系ポッドキャスト

 

 

 

子育て系ポッドキャストまで

様々なジャンルのポッドキャストを

聞いておりますヘッドフォンキラキラ

 

 

音楽も子供たちそれぞれが

好きな曲でプレイリストを作り

よく利用しています~OK

 

 

私は最近、無印良品のBGMが聞ける

こちらがお気に入り飛び出すハート

 

 

家にいるときは

 

 

もっぱらこちらのスピーカーでニコニコキラキラ

 

音質など細かなところはよくわかりませんが滝汗

音は良いと思いますウインク

 

USB充電で、一度フル充電すると

結構長く聞けます(最長12時間だそう)OK

 

防水なのでお風呂に持ち込むこともアリバレエ

 

3年ほど前に購入しましたが

今も問題なく使えています~!

 

 

 

家以外ではイヤホンを使ってますが

私、よく無くしてしまうので笑い泣き

お値段お安めのものをチョイスしてますダッシュ

 

今はコチラ↓

 

 

 

前はコチラ↓

 

 

 

 

...と、Spotifyはお値段以上の利用頻度で

大満足しているのですが、もう一つのサブスクが

 

 

メルスプラン。

 

 

私もムスコヒョンもこちらに加入してます。

 

 

メリットとしては

 

〇月々定額制

 

〇コンタクトが破れたり、トラブルがあっても

新しいコンタクトに変えられる

 

〇コンタクトの度数が変更可能

 

〇半年~1年に1度ほど眼科受診するので安心

 

などあります。

 

ムスコヒョンは視力が悪くなる可能性もあり

こちらでお世話になろうと思っていますが

 

 

私は10数年視力が変わらないこともあり

 

プランを抜けて、

同じものをネットで買おうかもやもや

とも思っていますダッシュ

 

 

 

 

メルスプランは月2310円

 

楽天では

3ヶ月分3080円×2(両目)=6160円。

2053円

 

月々257円差...

年間にすると3084円。

 

月々だとこのままでも...とも思いますが

年間だと少し考えてしまいますね滝汗

 

 

もう少し悩んで

結論を出したいと思います真顔

 

 

 

\ いっしょに節約がんばりましょう♪ /

フォローしてね