from-40years-old

 

 

節約初心者主婦、omicoです。

 

オット、単身赴任中のため、

3人の子供たちとのワンオペ生活を

テンパりながら指差し

楽しみながら過ごしてますダッシュ

 

2022年、40歳を迎え

今更ながら家計管理をはじめました!

 

試行錯誤な毎日を綴っていきますスター

 

 

 

 

\ お買い物マラソン開催中! /

イベントバナー

 

 

 

先日、こちらを取りに行ってきましたダッシュ

 

 

中学校の制服~!

 

わが家の市町村では「制服リユース事業」があり

 

希望サイズを登録すると

不要になった方とマッチングした場合

 

無料で譲っていただけますお願い

 

 

中学校進学の制服は

 

冬服×1

冬服ズボン×1

冬服ワイシャツ×2

 

夏服ワイシャツ×2

夏服ズボン×2

 

こんな感じで注文したのですが

もうちょっと洗い替えがあった方がいいかな...?

と思い、登録していました指差し

 

 

制服リユースは良い制度だと感じながらも

抵抗感がある子も多いみたいです↓

 

 

 

わが家は昔からおさがりをもらうことも多く、

ラクマもかなり活用してきたので

そこまで中古品に抵抗がないみたいウインク

 

 

今回マッチングしたのは

 

冬服ワイシャツ×1

夏服ワイシャツ×1

夏服ズボン×1。

 

毎日洗うワイシャツは、

何枚あってもありがたいお願い

 

 

運よく同じ中学校の方のものなので

中学名、苗字の胸元の刺繍も

苗字を変えるだけで良さそうOK

 

ネーム刺繍のお店で

糸ほどき150円、ネーム刺繍350円で

やっていただけるそうで

近々お願いしてこようと思います指差し

 

 

 

ちょっと失敗したかな...と思うのが

登録したサイズ。

 

入学前の採寸サイズで登録したのですが

さすが成長期、もうぴったりになっていて...

 

 

実際、2年生の中頃で

制服がきつくなり、作り替える子も多いそうアセアセ

 

大きめのサイズで

登録しておけば良かったかな...もやもや

 

そんな制服リユース体験記でした電球

 

 

 

\ いっしょに節約がんばりましょう♪ /

フォローしてね

 

 

 

今回の楽天マラソン購入品

 

 

●デサンジャパン楽天市場店●

 

どーーーしてもマンドゥが食べたくて

スタートダッシュ50%オフでゲット!

 

 

 

 

 

 

●楽天24●

 

いつものフルグラと、

シャンプーが切れたので...

 

 

 

 

 

●子供靴専門店シューアイキッズ●

 

ムスメの靴がボロボロだったので

ALGYのスニーカーをポチリ。

 

 

 

 

●自然の館●

 

背をのばしたいムスコヒョンに

いりこ買って、と言われ。

オッサカーナも好きですが、

今回はこちらを買ってみました!

 

 

 

もう一店、完全趣味の買い物をしましたが

購入した商品数も多いので、

また別の記事でご紹介しますOK

 

現在買い回り5店です走る人ダッシュ