飛び出すハート

 

 

ドキドキお客様がみるみるファンになる!ドキドキ


魔法のファン化メソッドで

 

売込みなしの

『ファン化講座』を作る
 

音譜

 

~熱烈ファンづくり起業コンサルタント~

伊藤晴美です。

 

飛び出すハート

 

 

あなたらしさでファンづくりとか、

ファンづくりでなくても、あなたらしさで起業とか、

 

よく聞くけど、でも、

自分らしさって何なのか?

よく分からなくて…

 

そんな風に思ったこと、ありませんか?

 

私も、自分らしさ?自分の強み?って悩んで悩んで

 

人に聞きまくり、

はるみさんは、

目の前にお客様がいたら最強だよ!

 

って言われました。

 

めちゃ親身に問題解決してくれるっていう、いい意味よ?

戦うんじゃないよ?チーン

 

 

こんな風に人に聞くのもアリ。

↑もう、解決かよポーン

 

 

でも、人に言われても、自分の納得感がなぁ…無気力っていうのもわかります。

 


 

自分らしさって自分では気づきにくい…。

 

人に聞いたけど、納得感が…。

 

かといって、自分を作っちゃうのも、きっと後々疲れる。

 

今後もきっと、悩み続けてしまうかも。

 

そうなると、商品コンセプト作りから行き詰まる…。

 

「自分らしさ」を探求したい!と思っている方は、ぜひ最後まで読んでみてください!

 

メガネ メガネ メガネ

 

  自分らしさを見つける、「石器時代へGO!」方式とは?

 

ゾウゾウゾウ石器時代?ゾウゾウゾウ

 

何それ?と思われたかもしれません。

何それどころじゃないYO!滝汗

 

 

いや、石器時代じゃなくても縄文でもいいかもだけど(笑)

↑ややこしいことを書くなYO!チーン

 

具体的に説明しますね。

 

 

自分らしさを探すのが難しい…その原因って、

 

周囲の環境に注目しがちだからなんです。

 

 

何が得意?

どんな仕事してる?

その職業で活かせるものは?

道具は?場所は?

どんな人に囲まれている?

などなど。

 

 

どうしても、今現在あなたを取り巻いている環境を加味してません?

 

 

例えば、私だったら、パソコンを初心者に教えるのが得意です。

 

じゃ、パソコン教える?って考えたとき、最初、めっちゃ考えました。

パソコンといっても、私はWindowsだけど、お客様がMacだったらどうしよう?

 

パソコンの種類違いのこと

Officeが違ってたらどうしよう?

パソコンの内部のバージョンの違いのこと

 

 

「自分らしさ」なんて

かけらもない思考ですよね?

 

そこで考えたわけです。

 

 

もし、自分の周りに何もなかったら?

自分の身一つで、生きていけと言われたら?

 

 

ということで、石器時代へ

行ってみたわけです。

頭の中だけね滝汗

 

するとどうでしょう!

どっかで聞いたフレーズだなびっくり

 

パソコンがない!PC

当たり前だYO!ムキー

 

どうする?私?

 

あっちでは、木の実拾ってる人たちがいて、あっちはマンモス狩りだよ。

 

武器を作ってる人もいて、水汲みに行ってる人もいるな…。

 

おい、私、何ができる?

 

 

何かをやり始めると凝り性だから、石器で武器作り始めたら、すっごい実用的なやつ作りそう。(笑)

 

マンモス狩るんだったら、どうやって狩るか学んで、さらにいい方法を考えたい!と思うだろうな。

 

木の実をもっとおいしく食べる方法を研究するかもしれない…。

 

 

 

そして、

いいアイディア見つけた!目と思ったとき、

私が一番うれしいことは、

 

それを人に教えてる時だ!キラキラ

 

ねぇ?!すごいっしょ?

うん!こりゃ便利だわ!

 

なんて言われたら最高に嬉しい!

 

    
私は
人に教えること」
大好きなんだ!

 

 

と、気づいた瞬間がありました。

 

 

そう、今現在の環境、職業、肩書、役割…

 

これに振り回されずに、活かすものは「自分」しかない。

 

そんな風に想像すると、「自分」を活かせることに集中できます。

 

 

こういうことができたら、きっと楽しい。音譜

最初はそんな想像からで大丈夫です。

 

 

頭の中に石器時代ライフができてきたら、

 

ここで生きていくために、自分の力は、どんなふうに人の役に立てるかな。

 

いろんな体験をしてみてください。

 

 

 

きっと、本来、人はそうやって、

 

自分の得意なこと、

 

なぜかわかんないけど人よりうまくできちゃうこと、

 

これが好きで好きで仕方ないということ、

 

 

そういう「その人らしさ」を持ち合って、助け合うことによって、生活する生き物なんじゃないかと思うんです。ランニングランニングランニング

 

 

自分らしさを見失ったら、

自分の力以外に頼るものがない「石器時代」に行ってみて!

 

 

 

「私が本当に好きなことってこれだ」

 

「私がやりたいことってこういうことかも」

 

という、あなた本来の力が見えてきますよ!

 

楽しんでやってみてくださいね!

 

 

 

 

P.S マンモス狩りのチームワークは大好きだけど、ゾウ

    肉の加工はお任せしたいと思う伊藤です…(笑)

 

 


 

    

飛び出すハート

 

あなたから買いたい!

リピートしたい!と言われる

 

『売り込みなしの熱烈ファンづくり』

を楽しみながら、

 

自分史上最高の月収を手に入れる!

 

幸せな起業を

『一緒に』創り上げませんか?

 

ファンづくりのことを

もっと知りたいという方は、

 

フォローしてくださいね!

 

飛び出すハート