お漬け物。 | 小池喬也の一日一歩、三日で何歩?

小池喬也の一日一歩、三日で何歩?

                                                                 小池喬也オフィシャルブログ

昔々から、保存食として親しまれている

ー漬け物ー

乳酸菌やら何やらのおかげで長期保存できる食材。

日本人は、長い冬を乗り越えるために

食料を長期保存できるように考えてきた。

たくあんや、干し柿、めざしなど

食品の水分を減らし腐りにくくする。

しかし、食品に季節感がなくなった今

日本人本来の食生活がおかしくなっている。

それに伴い精神もおかしい。

ー物を大切に出来ないー

これは問題だ。

ー3秒ルールー

このルールは今も存在しているのだろうか?

腐ってしまうのは仕方がない、でも

腐る前になにかしてあげることがあるんじゃないか、

今日は、いい風が吹いておりました。3歩。



Android携帯からの投稿