沢登り by キャラバン | アウトドア総合サイト『Froh』からのブログ

沢登り by キャラバン

 フロウ編集部です。


ちょっと遅くなりましたが、7月下旬に神奈川県の丹沢で


キャラバン主催(熟練ガイドさん複数名同伴)による


「初心者向け 沢登り」に参加してきました。その模様を。



アウトドア総合サイト『Froh』からのブログ
人の背よりも高い落差を登るんですよ
腰まで水に浸かっています、ひゃっこい!

アウトドア総合サイト『Froh』からのブログ
こんなところを登っていきます。女性でも十分行けます

アウトドア総合サイト『Froh』からのブログ
そしてこんな激流なポイントもあるんですね
横から見るとこんな感じですが、、、

アウトドア総合サイト『Froh』からのブログ
いざ立ち向かうとこんな。ゴーっと音が聞こえてきそう。
水流は容赦ないです。
水の勢いで手でつかむ岩や足下が全く見えないのが
沢登りの特徴ですね

アウトドア総合サイト『Froh』からのブログ
マイナスイオンの宝庫!

アウトドア総合サイト『Froh』からのブログ
上流に行くにつれ岩も大きく。



沢登り=シャワークライミング、とも言うかもしれません。


大人の水遊び、とはよく言ったもので、まさにそんな


感じでした。めっちゃ楽しいですよ、ざぶざぶです。


しかし危険もいっぱいなので、要注意です。


ちなみに沢登り用シューズ、専用靴下、スパッツ、ハーネス、


ヘルメットなどキャラバンさんが貸してくれます!


丹沢は東京からも1時間ちょっと。


暑い夏は沢登り!やみつきになりそうです!


詳しくはキャラバンさんのホームページで。