毎年、桜の時期にはご近所の桜並木までお散歩して
その中の桜の木に抱き付き、桜からエネルギーを貰っていました。


でも、今年はもうそれも出来そうにないな~って言ったら、
2人の友達が『お家にいても、ぽんちゃんがお花見出来るように考えよう』と同じ事を思ってくれて、
それぞれから桜の盆栽が届きました!


『お家でお花見プロジェクト』開始です!
この桜たちは峰ちゃんのお写真のお側に置きました。


最初に咲き出したのは、東京の友達がプレゼントしてくれたスリムな方の桜でした


この桜が満開になりかけた頃に、海外のオペラハウスで歌ってる歌仲間がプレゼントしてくれた盆栽タイプの桜が咲き


開花がズレてくれたので、長く桜を楽しめました。
満開になった時、桜を下からも撮ってみました。

綺麗~!

そして、東京の友達の桜に若葉が出て来て

我が家にも新緑の季節が近付いてきました。
因みに、桜の種類は旭山桜だそうです。


来年も元気で我が家でお花見が出来るように
お花が終わったら一回り大きな鉢に植え替えしてあげないといけないかな。


桜たち、ありがとう