食事をする事が、噛んで飲み込むという事が
どんどん大変に、苦しくなってきてしんどいので
食べる量も少なくなってきてるという事を
以前に書いたんだけど……



少なくなってきた食事量やエネルギー、栄養を補うために
去年辺りからカロリーメイトのゼリータイプなどの栄養調整食品って言うのかな?
そういう物にお世話になってます。


色々あるのね~
カロリーメイトのゼリータイプ
メイバランス
とか


ここでもカロリーメイトは固形タイプはダメ。
噛んで飲み込むのが大変だから。
どの商品にしても飲み物タイプにしています。


今まではお買い物メモ行った時に数個買いだめして、
最近はヘルパーさんに買ってきて貰ってるんだけど、
なんと生協さんにメイバランスが箱であった!

写真撮る前に1本飲んじゃってるけどね😅😅😅
生協さん、ナイスです!!!
出来たらカロリーメイトのゼリータイプも箱でカタログに載せてほしいな。