ゴールデンウイーク2日目の28日、鹿屋市の海上自衛隊鹿屋航空基地で「エアーメモリアルinかのや」が開催されました。

航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」が10年ぶりに飛来し鹿屋の空で編隊飛行を披露しました。

6機の息の合った編隊飛行と大空に白煙でハートマークが描かれると会場からは大きな歓声が上がりました。

 

ブルーインパルスが「エアーメモリアルinかのや」に飛来したのは10年ぶりになります。

我が家が鹿屋市と接する垂水市に住んでいた約30年前に鹿屋航空基地で行われた航空ショーでブルーインパルスを初めて見ました。

鹿児島市に住む実家の両親を連れてブルーインパルスの航空ショーを見に行きました。

健在だった父がブルーインパルスを見てとても喜んだことを昨日のことのように思い出します。

 

仕事で鹿屋に行っている夫が航空基地に行き、ブルーインパルスの動画を撮ってくれました。

ブルーインパルスは速すぎてうまく動画が撮れず写真どころではなかったそうですあせる

 

ブルーインパルス(一瞬です目

 
民間機による航空ショー
 
 
テレビ画像お借りしました
 
 
航空機展示
 
お隣から頂いたアマリリスが雨に濡れて咲いています

 

 
ベランダで猫草を食べる小太郎とまりん

 

 

猫草おいしいニャもぐもぐ

 

 

まだ食べるの?

 

膝の上の美怜ちゃん