3月になりました。

今日は朝から晴れて気温15度、風もなく農作業日和の鹿児島地方。

冬になる前に植えたキャベツ、ブロッコリー、白菜を収穫した後に、夏野菜を植える5月までのつなぎにキャベツ、ブロッコリー、レタスを植えました。
春になると鳥や青虫に葉っぱが食べられるので保護の網を被せました。
5月まで大きく成長してくれることを願っています。

 

キャベツの苗10本ブロッコリーの苗6本レタスの苗3本購入

 

苗を植える前の菜園

 

花が咲きそうな白菜

 

脇芽の出たブロッコリー

 

ブロッコリーの苗6本植えました

 

レタスの苗3本植える
 
キャベツの苗を10本植える
 
 
ブロッコリーとレタスに網を掛けました
 
キャベツにも網をかける
 
 
お向かいから頂いた間引いた春菊が大きくなってきましたニコニコ
 
間引いた大根は大きくなる前に花が咲きましたショボーン
 
必要な時にすぐ使えるように勝手口の近くにプランターにチマサンチュを植えました
 
お弁当用にパセリを植える
 
薬味のネギ
 
 
ひな祭り
玄関の雛飾り
 
 
薩摩糸びな
 
階段のひな祭りタペストリー
 
我が家のお雛様三毛猫みれいちゃん登場三毛猫
 
おすましみれいちゃんニコ
 
朝、足の間に入って眠っているみれいちゃん、足が動かせないあせる
 
ベッドの枕元にゴム輪を咥えて持って来てプレゼント
 
 
冷蔵庫の上に乗って
 
 
やかんに顔を突っ込んで白湯を飲んでいるみれいちゃん
 
膝の上で抱っこ
 
製作した垂水人形の雛人形と美怜ちゃん
 
今日の桜島 3月10日12時48分撮影