年末に7年ぶりで帰省した二男が昨日帰って行きました。

久しぶりの我が家で、のんびり、ゆっくり過ごしました。

1日に私の友人の御主人が亡くなり2日はお葬式に参列して帰りが遅くなりました。

その日の晩御飯は長男がお肉を買ってきてステーキを焼いてご馳走していました。

久しぶりの兄弟二人での晩御飯、30歳を過ぎた男二人でどんな話をしたのでしょうか。

前の日には長男が作って冷凍してあったカレーライスを美味しそうに食べていました。

 

空港へは私の運転で、まだ正月休み中の長男と次男を乗せて行きました。

正月休みは7日までということでしたが、今月、引っ越しすることになり引っ越しの準備をするということで早く帰りました。

我が家から空港までは高速を使って25分で行けます。

30日、帰って来るときに空港まで迎えに行きましたが、お正月で帰省する人の送迎で空港の駐車場に入るのに30分かかりました。

4日は帰る人が多く、また駐車場に入るのに時間が相当かかるかもと早めに家を出ました。

しかし、全然混んでおらず、駐車場にすんなり入ることが出来ました。

昼御飯がまだだったので空港内のレストランで昼食。

大きなお椀に入ったかつ丼を美味しくいただきました。

空港内はたいへんな人で混雑していました。

2日に起きた羽田空港での飛行機事故の影響が続いていて、欠航する便があったり、羽田行の便は2時間、3時間遅れるとアナウンスしていました。

羽田空港が滑走路が1本使えないとのことで到着便が遅れていました。

二男はジェットスターで帰るので羽田ではなく成田空港行き。

しかし、羽田での事故の影響で成田行きの次男が搭乗した便も1時間遅れで出発しました。
二男の7年ぶりの帰省にすっかり疲れ帰って行きホッとしました
爆笑

 

3日の夕食 すき焼きを食べる二男と長男 鍋いっぱいのすき焼きがなくなりましたびっくり

 

空港で親子3人でかつ丼を食べましたニコニコ
 
空港のストリートピアノ
 
空港ロビーに鎧と兜が飾ってありました
 
大谷さんモデルの兜を見る二男
 
ホームランセレブレーション大谷モデル兜
 
 
鹿児島県薩摩川内市の丸武が製作したホームラン兜
 
空港は人で混雑
 
荷物検査に並ぶ二男
 
東京行の便は2時間から3時間待ちガーン
 
鹿児島空港送迎デッキ
 
鹿児島空港から見える霧島連山 右から高千穂の峰 噴煙を上げる新燃岳 左は韓国岳
 
「鬼滅の刃」がデザインされた飛行機
 
 
二男の乗った飛行機が離陸
 
鹿児島空港
 
 
空港の足湯  おやっとさぁ(お疲れ様)
 
 
今日の桜島 1月5日午後1時17分撮影