今日の気温15度、朝から快晴で温かい鹿児島地方。

温かい日が続きそうなので大掃除と畑の手入れを頑張りますニコニコ

 

先日、小太郎とまりんちゃんを動物病院に連れて行き、年1回のワクチン接種と血液検査をしてもらいました。

昨日は三毛猫の美怜ちゃんをワクチン接種に連れて行きました。

みれいちゃんは4歳で、今まで大きな病気をしたことはありません。

年1回ワクチン接種して、猫用サプリを掛けたご飯を食べて元気です。

三毛猫の美怜ちゃんは口の周りのカフェオレまずるがチャームポイント三毛猫

甘えん坊で寂しがり屋で台所、お風呂、トイレ何処でも着いて来る。

勿論寝る時も一緒。

美怜ちゃんは寝室のドアレバーに飛びついて開けて出る特技がある。

開けるのは良いけれど寒いので閉めて行ってもらいたい。

甘えん坊なのに、気に入らないことをされると噛みつく、爪を立て猫キックする怒りんぼムキー

台所にいたり、トイレに入っていると、おもちゃを咥えて持って来てくれる。

猫の愛情表現なのだそう。

猫のプレゼントプレゼント
寒くなって、日向ぼっこと炬燵の中で過ごす美怜ちゃん。

来年も元気でいてくれることを願っています爆笑

 

年1回のワクチン接種で動物病院へ

 

車に乗って心配そうに啼くみれいちゃん
 
病院待合室 手術中で待つ
 
体重4.36キロ  我が家の猫達で一番重い
 

ワクチン接種お利口にできましたニコ  

 
帰る車の中 病院終わって良かったニャ
 
お家に帰って
 
一目散に逃げるDASH!DASH!
 
ご褒美のおやつ
 
魚のおもちゃで遊ぶ
 
髪をくくる輪ゴムを持ってきた
 
輪ゴムで遊ぶみれいちゃん
 
台所におもちゃを咥えて持って来る
 
猫のプレゼントプレゼント 輪ゴムも持って来た
 
一緒にお風呂場に入ってお風呂のお湯飲むの大好き爆笑
 
膝の上の美怜ちゃん
 
 
ストーブあったかいニャ
 
炬燵の中のみれいちゃん