昼間は30度を超す日が続いていますが、朝夕は涼しく感じるようになりました。
夜になると虫の声が賑やか。

菜園の野菜はカンカン照りの暑さと台風にも耐え、まだ実を着けています。

 

ナスビがたくさん実を着けています

 

 

ピーマンとパプリカ

 

色づく前のパプリカ

 

ゴーヤ

 


オクラは毎日収穫

 

大玉トマトとミニトマト 

 

大玉トマト

 

8月24日 2回目のキュウリの苗を植えました

 

9月8日 キュウリが伸びてきました

 

収穫した野菜はご近所におすそ分け

 

 

菜園の野菜を使ったおかず

ゴーヤチャンプルー

 

薄切りゴーヤのかつお節和え

 

ゴーヤの梅肉和え

 

オクラの胡麻和え

 

麻婆茄子

 

畑の脇の柿が色づいてきました

 

畑の土手の彼岸花が咲きました

 

 

サルスベリの花

 

田んぼの稲穂が垂れてきました

 

 

小太郎パトロール中

 

 

ベランダの小太郎とまりん

 

 

 

 

 

 

丸くなって眠っている美怜ちゃん

 

お昼寝中ぐぅぐぅ

 

虫が来た?