我が家にまた新しい家族が増えました音譜
可愛い三毛猫の女の子の子猫です。

名前は令和に生まれ、三毛猫のと令和ので美怜ちゃん(みれい)ちゃん、ミーちゃんです。

昔はよくいた三毛猫ですが近頃あまり見かけなくなった三毛猫。
黒と黄色と白の配色の可愛い三毛の子猫のみれいちゃ
ラブラブ

 

 

みれいちゃんは、二軒先の道路向かいのお家で兄弟3匹と一緒に飼われていました。

ご近所さんのお孫ちゃんが夏休みの終わりの8月末、お宮であるラジオ体操に行って箱に入れられ置き去りにされていた子猫3匹を連れてきたそうです。

ところが、ご近所さんの娘さんも、連れてきたお孫ちゃんも、そのお母さんも猫アレルギー!!

かわいいけれど家で飼うことはできないしょぼん

貰い手があるまで、家の外で飼うことにしました。

猫アレルギーのご近所さんの娘さんは猫を触って、顔が腫れて病院にも行ったそうですガーン

兄弟3匹の子猫は三毛猫と、尾曲がりのやす猫と白黒のはち割れ猫。

家の外で、庭の鉢をひっくり返したり、隣の畑でじゃれ合ったり、元気いっぱいに動き回っていました。

やす猫ちゃんは早くに貰い手が決まりました爆笑

三毛猫とはち割れちゃんが貰い手がいないとのことで、お孫ちゃんがどちらか1匹は残して欲しいと言っている。

我が家では小太郎とまりんのやんちゃ猫2匹がいて、これ以上増やすのは厳しいショボーン

勿論、夫はこれ以上増やすなんて反対パンチ!

しかし、可愛い子猫を見た瞬間、飼いたくなってしまいました三毛猫

兄弟たちと別れるのはかわいそうでしたが、我が家の家族に迎えることになりました爆笑

 
兄弟たちと
 
じゃれ合う兄弟猫
 
 
美怜ちゃんは推定、生後3.4か月と思われ、体重は1.2キロ。
鳴き声は、みやーみやーとまだ可愛い子猫の啼き声
三毛猫
 

 

 
 
美怜ちゃんは、女の子ですが元気いっぱいの行動派べーっだ!
好奇心旺盛で相当なお転婆猫ニコ
甘えっこで寂しがり屋で、姿が見えないと啼いてさがします。
いつも後ろを着いて来て、おいでと言うと走って寄ってきますニコニコ
先輩にゃんこの小太郎とまりんとは、まだ、隔離中で、まずはまりんちゃんから、少しづつ慣らしていこうと思います。
小さくて、やんちゃ盛りで、足元にいつの間にか来ているのに気付かず、踏んづけそうになりますあせる
可愛い美怜ちゃんの成長を楽しみに見守っていきたいと思います。
新しく家族になった美怜ちゃんと、小太郎とまりんと、皆で仲良く、幸せに暮らして行こうねラブラブ
わがまま三毛猫みれいちゃんをよろしくお願いします
爆笑