本日、帰宅途中の街中で、初めて見ました。

にゃー動物救急車わんわん


角を曲がったら、「動物救急」って書いてある白いバンが止まっていて、ん?と思ってみたら、カラーリングや雰囲気が救急車のような感じ。動物の救急車なんですねぇ。

さすがに中を覗きこむ気にはなれませんでしたが(何やら慌ただしい雰囲気でしたし)、人間の救急車のようにたくさんの器具が積まれている感じで、理由はわからないけどこの救急車に乗せられた動物が大丈夫だといいなーなんて思いました。

先ほど、どんな感じなんだろ?と思ってググってみたけど、動物救急を専門にやっているところもあるみたいです→動物救急車(首都圏一円)

知らない世界だったので、ちょっとびっくり。でも、なんとなく納得。程度の差こそあれ、ペットも家族の一員だしね。

今うちで飼っているカブトムシ子ちゃん(うちのケロちゃん(仮名)にどうぞと、上司からいただいたカブトムシのメスです)も、一応家族・・・。

うーん。夜中にドタドタと飛び回って、防虫シートを食いちぎり、中に置いてある木やえさをひっくり返す大食らいの同居虫、かな。生粋の大和撫子なんだから、少しはおしとやかにしてろい!

ちょっと前まで虫は苦手でしたが、子供の前ではそんなそぶりは見せられません。親が嫌いなモノって、子供にも影響しちゃいますからね。男の子なのに虫が苦手って、もったいないと思うんです。意を決して世話を始めたら、日が経つにつれてかわいいような気がしてきていますw

本当は、虫を育てるより食べられる草を育てる方が好きなのですが。今は、プランターに早どり青梗菜とニンジンを育ててます。花より実!ケロちゃん(仮名)と一緒に収穫するんだい♪



今日の空はどんより曇り空。今にも雨粒が落ちてきそうで、慌てて帰宅しました。

昼間の仕事では、めずらしく怒ったり(でも、私が怒ったのを知っているのは、4人だけw)、律儀な人に感心したり、待っていたことが無事に済んでホッとしたり、別部署の上司の発想にびっくりしたりと忙しい月末でした。

やっぱり、色々な経験をして年を取るって、すごいなぁ。私も40歳を過ぎた頃には、あんな風になれるだろうか。