マンションの半端ない結露に悩まされているかえる猫です


特に 玄関と北側の部屋


どーすればいいのでしょうか

よい解決策があれば 是非教えてくださいまし




我が家のにゃんず紹介が途中になってました


トリをつとめるのは 我が家の末っ子

ゆず (アビシニアンのブルーティックドタビーのマンチカン)


かえると猫と(新)

まー 落ち着きがないない


常にちょこまかちょこまか動き回っているせいで

なかなかちゃんとした写真が撮れません




やっとこっち向いた と思ったら


かえると猫と(新)

このありさまですよ


はい

前足は立ってても 伸ばしても

3cmあるかないか


これでカーテンレールの上や天袋から一気にジャーンプッ

・・するから 着地したときにぜったいお腹打ってるよね



足が短すぎるから いつも

ガタイの良い長男 次男のお腹の下を通り抜けるのよ


にゃんずを呼んで スタートダッシュが遅れたとしても

どらやおチビの股下をするりとすり抜けて

いつもいちばんに到着



でね

かえる猫が寝てたりすると

ふつーに かえる猫を踏んでくの


最初は 足が短いからジャンプしてよけたりできないんだなー て

思ってたんだけど

長男と次男はぜったいに踏まない ジャンプしたり遠回りしたりしてよける


何だ この差別は



かえると猫と(新)

もちろん 大ジャンプも得意

こーみえて意外と

高いところへ 一気にジャンプします


でも 壁をよじ登ったり

リスやイタチ?フェレット?のような動きもします



昨日は キャットタワーを倒して

カーテンをカーテンレールから外しました


見かけによらず ワイルドっす



かえると猫と(新)

遊びに貪欲



ちなみに アビの血が入ってるから

あまりなかない


ないても 「きゅるるるるる」 「きゃぴぴ」 みたいな

ワイルドさとは裏腹



そして かわいいとこもあるけど

相変わらず 首の後ろからは

「豚骨ラーメンのスープを作るときに 煮込むズンドウ

から立ち込めるにおい」 がします


きゃぴ



そんなおちゃめなおんにゃのこ


随時 お婿さん募集中 (ゆず子は 避妊手術してません)