自分が言うのもおこがましいですが、最近のハンドメイドルアーの技術は、素晴らしく良いできで、ウッドとは、思えない程、コーティングの艶がありハイクオリテイーであります。塗装は、割れないし、下地がしっかりしてあり、ソリッドなカラーなら絶対に木目が見えません。この10年でものすごい努力と技術の進歩だと思っています。

ただ私は、オールドが好きで店を始めました。オールドは、何が良いかと言うと、クラックや傷の味なのです。当時、ビンテージのジーンズやビンテージカーにはまっていたのもその味でした。69年ストラトを再現しているカスタム物で傷やボデイーのクラックまで絶妙に再現しているのです。そんなヘビーレリックのようにルアーも新品なのにヘビーレリッックな仕様をつくっていきます。特に100年前のジムドナリーの味を再現していきたいと思ってます。勿論、新品のツルピカを自分で使って歯型や思い出の傷をつけるのも大賛成です!!最近のジーンズは、値段の高騰している本物のビンテージより加工技術でヒゲや立て落ちやいわゆるダメージの表現と似ているかもしれません。新たに傷の味を表現したいと思います!!

明日は、朝から店番です!自分で加工したガンデイーニやコブラのヘビーレリックバージョンを見に来てください!!