本日朝8時より人間ドックに入る為、昨日の夜9時から絶飲食でタバコもすってない。普段の不摂生な生活からするとかなりきついと思っていましたがやってみるとできるもんだなぁと思いました。結果は、数週間後でしたが当日わかるところでは、今のところ問題ないのでひとまず安心しました。それでも42になって人生の折り返しも過ぎてるのだから気を付けないとだめですね。大好きなお酒もこれからは、少し減らしていくつもりです。絶飲食から17時間経過してようやく食事。まず思いついたのが炭火焼きがうまくて有名な勝花に一人でいってきました。やっぱり美味かった。日本人です。スタミナつけてこれから管釣りロケにいってきます。結果は、また報告します。