さてさてさーて、たびガエルです。
 
 

公式LINEにきた相談です。(許可いただいてありがとう~)

 

 

 

 

 

やりたくないのにやっているのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことです。

(卑わいな表現ですいません~(≧▽≦)   お詫びして訂正します。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいのにやらないのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたくないんです。

(重ね重ね卑わいですいません(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたくないのに、やるってことは

メリットがあるからなんよね。(≧▽≦)

 

 

そのメリットって、この人の場合は

 

「自分が必要とされていると感じることができるから。」

 

 

 

居場所が欲しい。

家族がいて、旦那がいても、居場所がほしい。

 

自分がここにいていいって安心感が持てないってこと。

 

つまり、

不安なんだよね。

 

 

その不安を埋めてくれるのが、

この人にとっては年下の上司との不倫。

 

 

不倫はやめたくても、「求められると応じてしまう」のは、

自分の中の不安が一時でも満たされるから。

 

これが

やめたくてもやめれないの

ホンネ。

 

ってことは、この人がホントに向き合っていくのは、『不倫』ではなくて、

 

自分の中の「不安」ってこと。

(不倫によって起きる社会的責任って向き合わないといけないかもだけど)

 

そして、

その不安から逃げたい自分のココロの状態。

 

「ウソばっかり~」って言ったのは、

 

家族を大事にする前に、

自分が自分を大事にしたいって思っていることに気づいてほしかったから。

 

 

自分が逃げてきた不安を自覚すると、

 

 

不倫をやめるやめないなんて問題にもならない。

ただ自分が不安から逃げるためにつくった現実だということがわかるから。

(不倫によって起きる社会的責任って向き合わないといけないかもだけど)

 

 

 

 
お母さんのことを聞いたのは、
 
居場所さがしている人=存在許可が欲しい人です。
 
 
存在許可が欲しい人は、自分の存在が許可制になっています。
 
 
その許可証を発行するのは、
 
 
母親
(または育ての親)
 
だからです。100%の確率です。
 
 
 
 
そして、
 
 
存在許可を求めている人は、
 
同じように存在許可を求めている人が
 
 
においでわかります。
 
雰囲気
たたずまい
空気感
言葉のチョイス
言い回し
目つき
表情
しぐさ
 
これをにおいと言います。
 
変な男がよってくる人は
 
このにおいを出しています。
 
 
 
そして、なんか知らんけど
 
偶然クズ人間を引き当てます。
 
 
宝くじがこれぐらい当たればいいのにってぐらいうれしくない当選率。
 
見た目でわかるクズ人間から隠れクズ人間まで。
クズ人間のフードコートぐらい幅広く。
 
 
 
 
なんか知らんけど、露出狂とかにも会います(≧▽≦)!
1回や2回ではなく。
 
クズ人間はすごいレーダー持ってるんで、
すぐに居場所がわかるみたい(*'▽')
 
 
レーダー売ってるんだー(*'▽')~ マジ~(*'▽')~
 
 
イマ、起きている現実は
 
自分の根っこが作り出している禁断の果実に過ぎないので、
 
根っことの向き合い方をお伝えすると、
 
 
 
 
自分の逃げたくなる過去と向き合う勇気。
 
 
自分が自分の為にしてあげる事でしか実感できない。
 
どんなに、ココロ系のブログを読んで、
 
わかった気がして、自分の為に何もしない。
わかったつもりのだけで、現実は全然変わらない。
 
 
自分のために、過去と向き合うから
変われるんだよ。
 
自分のために、怖いことに向き合うから
変われるんだよ。
 
 
自分のために、労力と時間とお金を使えるから、
それだけ自分を大切にするって決めるから、
変われるんだよ。
 
 
ごまかして、繕って、正当化してるだけじゃ現実は変わりっこない。
 
勇気を出して、自分のために、向き合うことを決めたあなたを
応援してます(≧▽≦)!
 
 
行ってみよ。大丈夫だからウインク
 
 
 
 
自分のために、変わりたい方は、

 

※ご相談、質問は無料です。

※既読、返信に時間を要する場合があります。

※ご質問内容はブログなどでご紹介させて頂く場合があります。

 

↓登録お待ちしています。

 

 


※もう公式LINEに登録してくれてる人で、ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。♪( ´▽`)

 

※いいね・コメント・リブログも泣いて喜びます(≧▽≦)!