さてさてさーて、たびガエルです。

 

 

たびガエルは一人っ子です。

カギっこです。

 

 

たびガエルの基本スペックは

 

 

・甘えんぼ

・自分を特別だと思っている。

・注目の中心になって、そのポジションに味を占める。

・自分の話しがちでマイペース

・自分が努力する事よりもそもそも助けてもらうのが普通。

・自分のやり方を通せないと、ぷんぷんする。

・「自分のやり方を通せるのは当然」と思てる。

・同年代との関係が苦手。年上とは得意。

・したい事をしているのが楽しみ~♪

・創造的で独創的

・年長者に認められたい!と努力する傾向があるが、年少者に対しては…( ̄д ̄)!

・努力・気合・根性・我慢タイプと、何にもしない依存タイプに分かれがち。

 

 

 

 

なんだけど、今日は、こっち~(*'▽')

あなたは、あてはまる~?(≧◇≦)?

 

 

 

・目立ちたいし、他人を無双したくなる。

・一番じゃないと嫌だ~。

・任されると責任をもって最後までやる。

・人が喜んでいる姿、好き~。

・プライドは高い!

・自分よりすごい人がいると、めっちゃ挑む!または無視したくなる。

・でも、かなわないと思うとお供について添い遂げる。

・実は、隠してるけど、かまってちゃん。

・頑張って努力するけど、認めてもらえないと拗ねる。

・だから、ときどき素直になれなくて、、、気を引きたくなっちゃう。

・失敗はチョーこえぇーーーーーーーーーーーーーー( ̄д ̄)!

・失敗するとめっちゃみじめで情けなくなるから、何事もなかったかのようにスルー。

・面倒見いい。めんどーでも育てようとする。

・新人の担当は一回はやる。

 

 

 

 

 

 

 

どう?

わかるぅ~っていう、

あなた~( ̄д ̄)‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男・長女

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃな~い~?(第一子のことね)

 

 

 

 

 

 

 

長男・長女の第一子ってね、

 

弟、妹できる前までって、わが王国よね~。

 

そっからまさかの王座陥落( ̄д ̄)!

 

弟、妹、可愛くて、いいなって思ってたら…

 

「王座を奪われてしまった。もう親は愛してくれないんだ」と感じるし、

王座を奪われたあと、必死で親の関心を引こうとする。

最初はがんばっていることで関心を引こうとするが、

だめだと感じると、

 

 

今度は「お兄ちゃん、お姉ちゃん」

 

っていう役割を演じがちよね(*'▽')

 

役割を演じて演じて演じて、

 

そのまま大きくなるか

 

耐えられなくなってやんちゃして・・・ごるゎぁー――――――(≧◇≦)!

 

 

って問題児になったり、すねたり。

 

 

基本的に、面倒見が良くて、

世話やきたくないのに、

なんか知らんけど世話してるよね。

 

 

責任感あるし。

 

 

なんか、リーダーとかやってるよね。

 

 

 

 

 

 

小さい頃から親に

「さすがお兄ちゃんだね。」

「やっぱりお姉ちゃんだね。」

 

 

って、言われて、

名前よりも、

 

 

「お兄ちゃん」

「お姉ちゃん」

 

って役職で呼ばれるんよなー、家族の中でね。

 

 

 

お兄ちゃんだから、

お姉ちゃんだから、

 

って家族の中で

役職与えられて、よくわからんけど、

 

お兄ちゃん

お姉ちゃん

 

を演じて、

親から重宝がられて、

信頼はゆるぎなくなるけども、

 

 

わたしって、

 

 

 

役割を演じてないと信頼がもらえないん!?

 

 

 

って思っちゃうね。

 

 

だからね、大人になっても

お兄ちゃんは「お兄ちゃん」を演じて、

お姉ちゃんは「お姉ちゃん」を演じようとしてしまうよね。

 

 

演じてると、

 

「ちゃんと」

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんしないと!って思わない?

 

 

 

信頼を裏切らないように演じ続けるけど、

信頼を裏切らないように演じ続けるけど、

信頼を裏切らないように演じ続けるけど、

信頼を裏切らないように演じ続けるけど、

信頼を裏切らないように演じ続けるけど、

信頼を裏切らないように演じ続けるけど、

信頼を裏切らないように演じ続けるけど、

信頼を裏切らないように演じ続けるけど、

信頼を裏切らないように演じ続けるけど、

信頼を裏切らないように演じ続けるけど、

信頼を裏切らないように演じ続けるけど、

信頼を裏切らないように演じ続けるけど、

 

 

ちゃんとやらなきゃ

ちゃんとやらなきゃ

ちゃんとやらなきゃ

ちゃんとやらなきゃ

ちゃんとやらなきゃ

ちゃんとやらなきゃ

ちゃんとやらなきゃ

ちゃんとやらなきゃ

ちゃんとやらなきゃ

ちゃんとやらなきゃ

ちゃんとやらなきゃ

ちゃんとやらなきゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ( ̄д ̄)!

 

ホントに欲しいの、

信頼じゃねぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーしっ( ̄д ̄)!

 

 

 

 

 

 

愛されたかったし!、

甘えたかったんよ!

 

 

 

 

 

弟みたいに‼

妹みたいに‼

 

 

 

だよね。

 

 

 

 

 

 

長男・長女(第一子)は

そもそも

面倒見いいし、

能力育てれるし、

頼られるとどこでも

生きていける強さが備わってる。

 

 

これは、すんごい才能だよ(≧◇≦)!

 

 

 

この才能に、「人に頼ったり、甘える」ことが加わったら、

もうね、マジ最強。

 

人生イージーになるよ~(≧◇≦)!

 

 

家庭で、

職場で、

友人に、

恋人に、

 

 

「頼って、甘える」

 

っていうのをやって似て欲しいなぁ

 

 

 

やってみよ~(≧◇≦)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たびガエルに頼ってみよう
 

↓登録お待ちしています。

 

 

友だち追加


※もう公式LINEに登録してくれてる人で、ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。♪( ´▽`)

 

 

 

※ご相談、質問は無料です。

※既読、返信に時間を要する場合があります。

※ご質問内容はブログなどでご紹介させて頂く場合があります。