いつも読んでいただいてありがとうございます。

たびガエルですm(__)m

 

ブログを始めるまでにもだえて3カ月かかって

 

ムキ―( ̄д ̄)!ってなって、

 

もうすぐ100記事になります~(≧◇≦)

 

コメントもいただいていて、ありがとうございます。

 

 

前回の記事から、

 

 

 

「ときめきの根っこ」

 

 

「ときめかない根っこ」

 

 

 

 

過去に原因がある。

 

 

と書きました。

 

でもぉ〜

 

 

「ときめかない根っこ」

 

をバイバイ~(@^^)/~~~

ってめっちゃ怖くない?

 

 

たびガエル、めっちゃ怖いです。

 

 

「ときめかない根っこ」

とは、シンプルに言うと

 

 

 

清算していない過去のことです。

 

 

そして、

 

 

清算していない過去とは、

自分で責めて、罪悪感を持っている出来事。

 

 

それが「ときめかない実」を実らせ、

 

あなたの生きづらい現実をつくっている。

 

 

 

仕事を投げ出して、行方不明になっても、

行方不明になった自分を責めてなければ、問題にならんのよなー。

 

 

人見知りして、一人ぼっちになっても、

人見知りした自分を責めていなければ、問題ないしね。

 

 

不倫してても、

不倫している自分を責めていなければ、問題にならんよねー。

 

 

仕事を転々としても、

仕事を転々としている自分を責めなければ、問題にもならんよねー。

 

 

 

 

なんだってそう。

 

 

自分で自分を責めていないなら、

なんの問題にもならないよね。

 

 

問題が「ある」んじゃなくて、

責めて、罪悪感があるから問題に「してる」だけよねー。

 

 

 

この

自分を責める理由って何だろうねー( ̄д ̄)!

 

 

 

 

これ、責めてるほうが楽だから。

 

自分責めって、しんどいからしたくないから楽なわけないじゃん!

って思うかもだけど、

 

自分責めやめて、隠してることさらけだすとしたらって考えてみて?

めっちゃ嫌じゃない?

たびガエル、めっちゃイヤです。

 

 

 

だって、

自分を責めてるほうが「バレずに済む」もん。

 

 

バレずにすむとホッとするんだよなー。

 

だって、隠してるんだもんなー。

 

 

 

 

『勇気を出せなかった自分』

 

 

 

【恥ずかしい自分】って思ってるんだよねチュー

 

 

 

そして「勇気出さずに、やりたいこと言いたいことガマンする」んだねー。

 

 

仕事から逃げて、行方不明になって自分を責めてるとき。

 

『あーもー自分はなんてダメなんだー、なんて他人より劣ってるんだーーーーほかの人はこんなこともできるしこんなこともしたのに、自分はもうー終わったわー。何にもできないー(*'▽')』

 

 

って思ってたけど、

 

 

 

本音は、

「出来るふりしたかったんだよー!だって自分もできる人みたいになりたいじゃんー!かっこいい自分がいいよー(>_<)情けないしバカにされるの怖くて、みじめな自分なんて見たくないから、素直に言えないよー。言ったらバレちゃうじゃん~。できない自分でいたくない~。できない人は恥ずかしいもん。」

 

 

なんで自分はこんなにダメなんだーーーって自分を責めてる。

 

・できるフリしないで、

・できないって、素直に教えてもらったり、

・そして、それを【隠そう】としない。

 

これができたら、できない自分を責めたりはしない。

 

つまり問題自体がない。Σ(゚д゚lll)笑。

 

 

な、なんか、なんかねニヤニヤ

これ、ささりません?

たびガエルは自分で書いててさっくり刺さってますゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

問題は、 

 

【自分を責めてるところ】から始まって、 

 

自分を責めるのは【隠したいから】で、 

 

だって【恥ずかしい】だもん。

 

 

これね、書いててたびガエルが恥ずかしいわ!

自分のことみたい。だわー。

 

はー、

恥ずかしいから悩んでんのか。Σ(゚д゚lll)笑。こりゃ、恥ずかしいことに気づいてしまった。笑。

 

 

悩みの根本は恥ずかしいからか・・・。

 

 

それを隠したいから悩みと問題が起きだすんだ! 

 

 

これを解決するには? 

 

 

 

 ズバリ!逆のことをするウインク

 

 

だねおねがいおねがい

 

 

【我慢しないで先に自分から言っちゃう!!】です爆  笑爆  笑

  

  

 

たびガエルはね、 

 

 

ぶっちゃけ、ホームレスになったことがある。 

全部を投げ捨てて、行方不明になった。 

 

「できない自分が恥ずかしかった。

他人と比べて大したことのない自分が嫌でみじめだった。」 

 

 

 

 

 

 

できるふうに装った。できない自分を隠すために。  

 

で、

 

恥ずかしくて、隠したくて、 逃げ出したんだよ。

 

 

そしてそれと向き合ってみた。

「あ~、恥ずかしかったんだなぁ。」って

 

そして人に

言ってみた。

 

 

言ってみたらいってみたで全然恥ずかしくなくなった。

 

 

なんか、慣れなんだねー。

 

 

 

 

隠してることを

 

さわやかにさらっとさらけ出すと

 

『別にどうってことないな』に気づける。

 

先に自分から話ちゃいなよ~。

 

周りって、自分が思っているほど、あなたのこと気にしてないから~ニヤリ

 

   

もし「自分が清算していない過去」があって、

 

「きらめかない根っこ」が張るのなら、

 

さわやかにさらけ出すと、清算されるよ~(≧▽≦)!

 

 

 

 

 

過去が清算されたら、
 

↓登録お待ちしています。

  

 

   過去が精算されなくても、

   登録お待ちしています。

 

友だち追加


※もう公式LINEに登録してくれてる人で、ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。♪( ´▽`)

 

 

 

※ご相談、質問は無料です。

※既読、返信に時間を要する場合があります。

※ご質問内容はブログなどでご紹介させて頂く場合があります。