さてさてさーて、たびガエルです。

 

 

 

現実は

 

『出来事+捉え方=感情』

です。

 

 

「管理者になってくれ」(出来事)

「私で役割が務まるかしら」(捉え方)

「不安」(感情)→イマココが不安(現実)

 

 

 

「管理者になってくれ」(出来事)

「自分の頑張りが認められたんだ」(捉え方)

「うれしい」(感情)→イマココがうれしい(現実)

 

 

 

こんなふうに、同じ出来事であっても、

 

自分の捉え方によって現実の見え方が変わってきます。

 

 

お金持ちの子どもに生まれなかったから、悔やむ人もいれば、

 

たびガエルなんかは、もしお金持ちの子どもだったら、マジで何もしなくて、何も考えない人になる自信があるので、

お金持ちの子どもに生まれなくてよかったと心底思うー(≧▽≦)!

(はっ(≧◇≦)!だからお金持ちじゃないんだー)

 

起きた出来事は、どうにもできないです。たまたま。

 

 

 

お金持ちの家に生まれなかったこと

デブなこと

不倫されたこと

虐待を受けたこと

障がいをもって生まれたこと

性別がしっくりこないこと

美人じゃないこと

イケメンじゃないこと

リストラされたこと

 

 

 

これらはもう、

過去に起きたことはどうしようもないもん。仕方ない。

仕方のないものはあきらめよう。飽きらめがいいか悪いかは関係なくて、

 

 

もうね、さらっと

 

 

 

 

 

 

 

 

さわやかにあきらめよう(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

たまたまだったり

出会いがしらの事故の事もあるしね。

 

 

 

 

 

 

 

社会が悪い

親が悪い

食べ物が悪い

上司が悪い

などなど…

 

 

誰かや何かのせいではなくて、

 

 

自分が悪いって自分のせいでもなくて

 

 

たまたま偶然のことは、

 

 

しょうがないってあきらめよう。

 

 

さわやかに、すがすがしく。

 

 

 

 

過去の出来事で

誰かや何かのせいではなくて、

自分のせいでもなくて

たまたま偶然のことって

 

たくさんあったはず。

 

 

たびガエルはたまたま広島で生まれて、岡山に住んでる。

生まれた家もたまたま、この家に生まれた。

両親も自分でえらんでない。

男か女かも選んでない。

 

 

自分ではコントールできないことはしょうがないよね。

もーすさまじくしょうがない。しょうがないことはあきらめよう。

 

 

さわやかに、かろやかに、すがすがしく

あきらめよう。

 

 

 

はい!あきらめたら次いこう!

 

 

 

 

次ってなにかって、

過去の選択やコントロールできない事なんかは

変えようがない。

 

 

自分がコントローできるのは、

イマココから起きる「出来事をどう捉えるか」。

 

 

例えば、

会社が倒産して、借金だけが残ったとき(出来事)

 

「みじめで情けなくて恥ずかしい」

と捉えるのか

 

「命までは取られんわ(≧▽≦)」

と捉えるのかは、

 

 

自分で選べます。

 

 

「選択は自分で選べる」

 

 

=「捉え方は自分で選べる」ます。

 

=「現実は自分で選んでいます。」

 

=「自分が根っこで思っていることは実現します。」

 

「思考」=「現実」です。

 

 

 

 

 

「思考」は自由ですよねー(≧▽≦)!そもそもー

 

 

本来、現実も自由ですー(≧▽≦)!

 

 

イマココにいる自分が窮屈なら、

世間の常識や思い込み、勘違いによって自分を自分で縛り付けているんだよねー(≧▽≦)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たびガエル公式LINEに来るとたびガエルが「スタンプ」と100%の「既読」がもらえるよ!!
 

↓登録お待ちしています。

 

 

友だち追加


※もう公式LINEに登録してくれてる人で、ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。♪( ´▽`)

 

 

 

※ご相談、質問は無料です。

※既読、返信に時間を要する場合があります。

※ご質問内容はブログなどでご紹介させて頂く場合があります。