今日はあまり天気が良くない予報でしたが、雨は朝早い時間に上がりいい天気になりましたたいよう。

 

 

特に予定はありませんでしたが家でゴロゴロするのももったいないのでウインドーショッピングのつもりで出かけました。

 

 

まずはよく行く盆栽屋さんへ盆栽A

 

 

さっそく買ってしまったのが匂い楓

我が家には初登場です。

 

 

DCF00037.jpg

針金の食い込み痕が痛々しいですが、来年こんな角度での植替えを狙っていきます。

 

 

 

次に行った盆栽屋さんでは本当にウインドーショッピング。

 

 

さらにもう1軒行った盆栽屋さんでは鉢を購入アイアンプランター

DCF00039.jpg

 

-

青っぽい楕円鉢です、

 

 

茶色っぽい正方鉢です。

表現力が乏し~泣

 

 

通販で買うしかないかなぁと思っていた2.5号浅型の素焼き鉢10枚セット鉢

 

 

 

この後ホームセンターに行き食虫植物をGETし即植替えました。

ハエトリソウとモウセンゴケをチョイス。

ほかの人がやっていて面白そうなものはすぐマネするマネマネ病ですうぅー

 

 

あっという間に休日が終わってしましました。

楽しい時間は過ぎていくのが速いですね。

 

仕事がたまって締め切りが迫っているときもすごい勢いで時計が回りますけどね(笑)