1年振りにFSWで、レース観戦

昨年も見に行ったGTアジア
(メインレースは、全日本スーパーフォーミュラなんですが・・・)

天候は、霧に午前中包まれ小雨交じり、路面はウェット。(去年も雨だった)
晴れの日に乾いた音を聞きたかったな。

終始レースを引っ張っていたポルシェ勢が、ドライバー交代と共にジリジリと
順位を下げ、優勝したのはTP12 Singha Motorsportのフェラーリ458GT3
2位には、FFF Racing Team by ACMのランボのウラカン
3位がポールポジションだった Craft Bamboo RacingのポルシェGT3。

ストレートは、ウラカンが早いかな?
BENTLEYは低音で独特のエンジンサウンドでぶん回してましたが、
ショートコーナーが辛そうです。
アストンマーティン と R8も頑張ってました。


次は何時見に行けるかな?


Winner : TP12 Singha Motorsport
オープニングLAP
BENTLAY vs BENTLAY
2日目の結果次第で行くの止めようと考えていましたが、
2日目の最後のホールでバーデイを取りギリギリ最終日に繋いだ藤本プロの応援に行ってきました。

前半 3バーディと順調にスコアを伸ばし、後半に期待しましたが、4バーディ・2ボギーの
Today 2アンダー トータル2オーバーの15位タイまで順位を上げ終了でした。

タフなコース、難しいグリーンで、結果良しとしましょう。

ショットとパッティングは、安定してきましたが、初日の7番ショートで8打という
ビックスコアは、戴けません。
先週も川奈の初日に12番ロングで9打のビックスコア・・・?
タラレバではないけど、このビックスコアが無ければ、もっと上位なのに。

来週は、アメリカでヨコハマタイヤレディースへ出場。

頑張って!




去年は、プレーオフかと思っていましたが、
藤田光里プロがグリーンエッジからの劇的バーディーで優勝でした。


今年も最後の最後に劇的なドラマが待っていました。

大山プロも18番を迎えた時は、2打差の2位でしたが、セカンドショットが1クラブのベタピンで、難なくバーディーを取り1打差で最終組を待っていると・・・。

最終組のアンプロのセカンドが手前のバンカーに入り、
サードショットのバンカーショットは、ピン奥4~5mの下りを残す位置へ。
プレーオフの感じが出てきました。
パーパットは、下りのラインを残念ながら決められず、2m位オーバー
プレーオフ決定と思っていましたが、返しのボギーパットはまさかのカップ横を通過し
まさかのダブルボギー!

大山プロの逆転優勝!!

アテストを終えて、1番ホールでファンにサインをしている時にまさかの逆転優勝となり
慌てて優勝インタビューへ。

おめでとうございます。

宮崎県出身で高校時代は熊本で学んでいたので、優勝賞金の総てを寄付へ、頭が下がります。



頑張れ、熊本。
頑張れ、九州。