おはようございます😃


おっさん、本日は朝からお仕事します。

お勉強できる環境でのお仕事だから良しとします。


昨日は、ハナポンと高瀬湖にいったよ。

ダム湖で島地川ダムとも呼ばれています。



夏場や秋は、熊とスズメバチが怖くて行けてませんでした。冬眠しない熊に出会う危険性があったので熊鈴を鳴らして歩きました。


ダムの水がメチャ少ない事にびっくりしました。



おっさんの地域のダムはどこも貯水率が低下しています。いかに、雨降ってないのがわかりますよね〜雪も少ない気がします。


おまけに例年より暖かいせいか、スギが赤くなってます。



散歩は結構歩きました。



ここには無料のキャンプ場があるのだけど、2月末まで閉鎖されています。シンペイガハラって言うキャンプ場です。


散歩の後は高速道路のサービスエリアで有名なチャンポンを食べに向かいました。しかしお店の経営がかわったのかどうかよくわかりませんがメニューががらり変わってました。チャンポンは無くなっていました😭ラーメン食べてハナポンをサービスエリア内のドックランを貸切状態で遊ばせました。



充分遊んで帰宅しました。

帰宅後は、爆睡するかとおもいきや、自宅警備犬となり、猫ちゃんに警告を与えていました💦



猫の活動が活発になってくる季節はしっかり警備しています。


その後は、時差17時間のカナダに住んでるリチャードとビデオチャットをしました。

時差17時間って日本が13時くらいならカナダは前日の20時くらいかな🤔

有意義な国際交流でした。



夜は、ハナポン爆睡してました。

おっさんの寝床を占領できないぐらいエネルギーが消費されていたのでしょう。


それでは、またね〜