こんばんは〜


おっさん、本日は花ポンの新規開拓するつもりは無かったけど、いつもの佐波川下流方面に行ったらスポーツの日で佐波川サイクリングロードをたくさんの人たちが走っていたので、急遽、散歩ポイントの新規開拓に向かいました。



道の駅『潮彩市場』に車を停めてメバル公園横を北に向かって散歩したよ。



マーキングもしっかりして歩いたよ。

そしたら…


マジ?マムシいるんだ〜😱


注意して歩く事にしていたら…




前方にワンチャン2頭と出会したよ。

ノーリードのワンチャン、周南市の野犬には何回か吠えられた事あるからおっさんは構えてリードをコントロールしていました。


しかし、この2頭のワンチャン達、吠えずに良い距離で花ポンに接してくれました。



顔はボーダーぽい、身体は🐄さんみたいな優しいワンチャン。




もう1頭は真白のワンチャンでした。

それぞれ、近づいてくれましたが、花ポンの遊びたいモードで距離をとってました。



3キロぐらい歩いて潮彩市場に戻ってくると難しい事が書いてある看板を発見しました。


あのワンチャン達に餌をあげたら法律違反なんだね🤔その前に行政が、保護するべきと思うけどね。



お昼ごはんは、潮彩市場の海鮮丼です。

800円でめちゃ美味しかったよ。


その後は、向島島に行き新たな散歩コースを探索したよ。良いポイントありました。画像はないけど、また、機会有れば紹介するね😃


では、またね〜