おはようございます。

昨日から梅雨入りしましたね。

おっさんのムチウチ症状が酷くてなってます。




ドローン風に花ポン撮影したよ。

最近は、太ってきたので1日一食の食事にしました。少しスリムかな〜40キロ切れば嬉しいよ。

おっさんの体重も70キロ切れば嬉しいよ。


今日は夜勤なんで午後から出勤なんだよね〜


リクガメの卵を確認したら…



赤くなって血管らしきものができているよ。

有精卵確定かな〜あとは、温度、湿度を最適にして育てる予定です。




これは無精卵真っ白でしょう?

血管ができてないんよ。




比較してみると全然違うでしょう。


5月4日に『ノコちゃん』が産卵した4個のうちの3個が有精卵でした。予定で行くと7月頭にハッチアウトするよ。


また、状況はアップするね。


第一種動物取扱者の許可を取ろうか迷ってるよ。

いましか取れないかな〜と考えています。


では、またね〜