今日はバイトだ。
大学卒業まで、約3ヶ月。っつーことは、引越しまであと3ヶ月。
卒業=引越し=お金=バイト
そして、後輩からの頼みもあって、宅配ピザ屋のドライバー
をやることになった。
冬になって、始めるべきではないナンバー1アルバイト。
スパッツ+ジャージ+Gパンの重ねばきでも、真冬の風は容赦してくれない。
ちくしょー!!後輩の誘いを安受けあいするんじゃなかった・・・
で、俺のバイト先は南武線のYという駅付近にある。
その駅がある市は国立有名校(確か都知事の出身校)があり、比較的緑もきれいで、
住みやすく、マンションの駐車場にはBMか、ベンツかとゆーぐらい、金持ちが多い、
どっちかといえば、セレブな感じの市なんだと、3年住んでそんな印象を持っていた。
しかし、前のバイトの時、ちょっとした衝撃にあった。
俺がデイバリーからの帰りぎわ。
居酒屋からおっさんが、自分の親父ぐらいのスキンヘッドのジジイと腕を組んで
歩いていく行く模様。
周りにはジャージのガキ・ガキ・ガキ
ん?ガキに説教でもするのか?
そう思いながら、次のピザをバイクに詰め込んでいると
パッシーーーン!!!
きれいに響きわたった音。
は?と思って、バイクを走らせてみると、
店の斜め前の民家の駐車場にさっきのスキンのジジイが倒れていた。
寝そべったジジイの前にはもちろんさっきのおっさん。
(えぇ~~~~~~!うっそぉ~ん。
さっきのはシバクために腕を持ってたのか・・・
いや、この辺はええとこと思ってたのになぁ~~
歌舞伎町24時みたいな番組やと分かるけど、こんなひと気がないとこで
やんなや。余計ちょっとリアルやん。)
とぶつぶつ言いながら、俺はバイクで走り去って行った。
(とめる度胸は持ってないので・・・)
配達からちょっと気にしながら帰ってくると、
おっさんが、ジジイの腕をもって居酒屋につれて帰っていく途中だった。
(どっちやねん!!ムカついたから殴ったんとちゃうの?
連れ戻すぐらいなら殴らんでもええやん!(笑))
でも、殴られたスキンのジジイも、白のつなぎをほぼ灰色にされながらも、
どこか満足気だった。
どうやら俺が住む町は、セレブと男気が同居する町。そんな町みたいです。
がんばれ男気!!