シパダン水上コテージ(Sipadan Water Village)に宿泊しました。
ネットで見ることができる画像と実物があまり乖離していないリゾートだと思います。
夜にはターンダウンサービスもあります。
「TripAdvisor」に投稿されているとおり、スタッフの対応は概ね気持ちのいいものでした。
洗面用具やシャンプー・リンスなどのトイレタリーは持参したほうがいいです。
部屋にあるサバティは常温の水に入れて冷蔵庫で冷やすと、2-3時間でアイスティーになりました。
残念だったのは下水の臭いが時折したこと。
以前、カパライダイブリゾートに宿泊したことがありますが、食事の内容と部屋はカパライのほうが私は好きです。
ネットで見ることができる画像と実物があまり乖離していないリゾートだと思います。
夜にはターンダウンサービスもあります。
「TripAdvisor」に投稿されているとおり、スタッフの対応は概ね気持ちのいいものでした。
洗面用具やシャンプー・リンスなどのトイレタリーは持参したほうがいいです。
部屋にあるサバティは常温の水に入れて冷蔵庫で冷やすと、2-3時間でアイスティーになりました。
残念だったのは下水の臭いが時折したこと。
以前、カパライダイブリゾートに宿泊したことがありますが、食事の内容と部屋はカパライのほうが私は好きです。




