行き当たりばっ旅に行ってきた。というのもつかの間、明日から再びプチ逃亡です。

さて、今日は近所のコンビニで働いてる青年の話。コンビニバイトのA君は、僕が今住んでるとこに引っ越してきて去年の夏の盛りが過ぎた頃からバイトし始めただろうか。クロ縁のセルロイドのめがねをかけた、ちょっと軽いオタク系の雰囲気を持つ青年であった。僕は週に何回かそのコンビニに行くんだけど、大概働いていた。学生かと思っていたが、割とシフトを埋めているようなので、フリーターなのかもしれない。

で、その青年、だんだんと変っていくんですね。まず最初の変身は茶髪であった。まぁ、物凄い茶髪ではないが、最初は黒髪だったから、普通に染めましたね、ってわかる感じで。で、この青年も今時の若者風になっていくんだなあなんて思っていた。そしたら、昨日、なんと眼鏡をかけてなかった!最初、新しいバイトか思ったら、そうじゃなかった。コンタクトにしたのだ。

このぉ~色気付いてるな(笑)。

だけど、まだコンタクトにしたばっかで少々気恥ずかしいのか、レジを打つときは終始顔が真っ赤であった。もしかして向こうも俺を知ってる?!いやいや、俺以外の人にもそうだから、単純になんとなく恥ずかしいのであろう(笑)。