フロッグデザインが考えるビジネスの形 その0 | しごとたまにいきぬき

しごとたまにいきぬき

井の中の蛙のつまらない日記です

最近インターネットの事について色々と考えます。
まだまだ未熟なフロッグデザインではございますが、これまで多くのお客さまと接する機会を頂いたことを踏まえて何か形にすることは出来ないだろうか?とこの数ヶ月思い続けていました。

23歳からインターネット業界に足を踏み入れ今に至るわけで来年は10年目の節目、
フロッグデザインとしては来年が5年目の節目となります。

フロッグデザインとしてこれまでの経験を生かしてどの様な事を「形」にしていくのか?その結果何を生み出すのか?これからよく考えて行かないといけないと節に思います。

とは言えハッキリ言うと色々な事が漠然とし過ぎていて何ら形になっていないというの現状ですので、今日からつらつらとブログに思いを記しどの様な形になっていくのかを皆さんに配信指定していこうと思います。

ユーザーにとっての新利益とは何か?

ホームページとは何か?

ソーシャルネットワークの今後はどうなるのか?

インターネットビジネスの正解はどこになるのか?

考えれば考えるほど限りはありません。
その中で、フロッグデザインとして何か形に出来ればと思います。