虫飼ってない
ヤドクガエル用のフライトレスショウジョウバエの培地に発生したウジがサナギになってくれました。
あと4日~5日で羽化してくれると思います。
培地は試験管を使ってるので、化学の実験のようです。
ついでにコオロギの卵もチェックしてみました。
↓生まれてるぞー(またまた見づらくてゴメンナサイ)白い粒がコオロギです
コオロギは我が家の飼育個体すべてにおいて主食なので、色々サイズを取り揃えてあります。
最近、コオロギはあまり堅く考えず、足りないときは購入してます。
自家繁殖だけで成り立てばそりゃ安上がりですけど、、、、、。
やはり、餌昆虫飼育にのめりこむと、本来楽しいはずの動物飼育が、苦痛になってくると思うのです。
「カエル飼ってるのか虫飼ってるのか分からなくなる」ってやつです。
「餌飼育はほどほどに肩を抜いてやるのが、楽しくて良い」と自分は思います。
↓深夜の一枚「夜行性の時間です」

