ゲイ占い師 豫 空潤です。

 

少し前の相談です。リュウさん(仮名・20代ゲイ男性・関東在住)のプライバシー保護の為、多少変更しています。

 

リュウ「半年前から同棲している彼氏について……」

 

僕「一緒に住み始めると、それまで気づかなかったことが出てきますよね? 差し支えない範囲で、彼氏さんを教えていただけますか?」

 

リュウ「フミカズさん(仮名・50代ゲイ男性)です」

 

僕「年齢差が30歳ぐらいですね? 50代ぐらいの男性がお好きなんですか?」

 

リュウ「そうですね。30代の人とも付き合ったこともありますが、年下や同世代には魅力を感じません。フミカズさんは、教養があって、何でも知っていて、いつも穏やかで……」

 

僕「そういうところに惹かれたんですね?」

 

リュウ「でも、一緒に暮らすと、いろいろと……わかってきたんです」

 

僕「たとえば?」

 

リュウ「フミカズさんは、大らかで、太っ腹……体形のことではなく、精神的にってことですが……と思っていたんですが、全然違ってました」

 

僕「どういう時に、それを感じますか?」

 

リュウ「僕が、友達と食事したり、飲みに行ったりすると、車で迎えに来てくれるんですが……」

 

僕「優しいじゃないですか」

 

リュウ「迎えに来てくれるのは助かるんですが、仕事が押して、9時ぐらいから始まった飲み会なのに、10時に迎えに来ちゃうんです」

 

僕「早すぎるってことですか? 翌日の仕事のこととか、寝不足にならないためとか、心配してくれているのでは?」

 

リュウ「飲み会って、1時間経って、酔いが回ってからが盛り上がるじゃないですか。これからって時に迎えに来られて……」

 

僕「もう少し遅くてもいいって言うのは、ダメなんですか?」

 

リュウ「飲み会は11時頃に終わるって言っても、10時に来ちゃうんです。待たせるわけにいかないので、僕だけ先に帰ることになるんです」

 

僕「早く帰らせたいって、フミカズさんは思っているのでしょうか?」

 

リュウ「そういうことだと思います。僕の友達はゲイばかりですから、酔えば、何かあるんじゃないかって、勘ぐって嫉妬しているんです」

 

僕「年上のゲイ男性が、若い相手の浮気を懸念する気持ち、わからなくもないですが……」

 

リュウ「僕は、同棲前も、同棲してからも、浮気したことないです。する気もないです。若いからって奔放に遊びたいだろうって思われるのは心外です」

 

僕「年上からすると、自分の衰えを感じ、相手の若さがまぶしくて、コンプレックスから、あれこれ心配してしまうんですよ」

 

リュウ「だったら、もっと努力してほしいです」

 

僕「努力というと?」

 

リュウ「たとえば……一緒に住む前は……フミカズさんは勃起薬を飲んで、抱いてくれました。が、今は飲まないんです」

 

僕「薬は副作用ありますからね」

 

リュウ「釣った魚にエサはやらないってことですよね? 僕を満足させようとかは、二の次なんですよね?」

 

僕「そう言われると、フミカズさんは辛いでしょう。フミカズさんは、きっとリュウさんに対して、介護などの迷惑をかけたくないから、できるだけ長く、健康でいたいと思っていますよ」

 

リュウ「僕は介護要員なんですか?」

 

僕「そうならないように……ってことですよ」

 

リュウ「悪いけど、今の時点で、僕にはそこまでの覚悟はありません。同棲生活を楽しみたいんです。ダメでしょうか?」

 

僕「いや、若い時は、みんなそうですよ。恋愛の幸せを味わいたいです」

 

リュウ「フミカズさんは、もうすぐ定年なんです。定年後は主夫になるとか、訳わからないことを言っています」

 

僕「え? 主夫になったら、ダメなんですか?」

 

リュウ「僕に生活費を出せって言うんですよ。65歳から年金が出るから、5年間だけでいいって言いますが……」

 

僕「今のお二人の生活費は、どうなさっているのですか?」

 

リュウ「フミカズさんが出してくれてます」

 

僕「食費・光熱費・家賃など、すべてですか?」

 

リュウ「マンションは、フミカズさんの持ち家でローンは終わってます」

 

僕「つまり、今までは、フミカズさんがリュウさんを養っていて、フミカズさんが定年になったら、リュウさんに生活費を出してほしいっていうことですね?」

 

リュウ「フミカズさんは、来年、定年です。そしたら、食費・光熱費・マンション共益費等で、僕に毎月20万円を出してくれって言うんです。自慢じゃないですが、僕は低収入ですから、月に20万出したら、毎日のランチ代も携帯代も払えなくなります」

 

僕「主夫のフミカズさんにお弁当を作ってもらうとか……」

 

リュウ「フミカズさんと同じこと言うんですね? 平日のランチぐらい、好きなもの食いたいです」

 

僕「食べ物の好みが、リュウさんとフミカズさんでは違うんですね?」

 

リュウ「フミカズさんに合わせて、朝は和食。夜も、煮物とか煮魚とか食べています。昼ぐらい、マックが食べたいです」

 

僕「フミカズさんは、ハンバーガーとか食べない人なんですね」

 

リュウ「好きじゃないって言います。昔ながらの和食が好きな人です」

 

僕「健康にいいでしょうね。お宅での朝食・夕食は、どちらが作るんですか?」

 

リュウ「フミカズさんです。だから、僕としては、文句言わずに食べてます。でも……」

 

僕「わかりますよ。僕も、今はフミカズさん同様、和食を食べるようにしてますが、若い頃は肉とか脂っこいのが好きでしたね」

 

リュウ「フミカズさんに合わせていると、なんだか僕まで、年よりじみてきそうで……やっぱり、年の差カップルって、続かないのでしょうか?」

 

僕「話題とか、好きなテレビとかは、どうですか? 世代差を感じますか?」

 

リュウ「感じますね。フミカズさんはテレビを見ていて、僕はスマホでネットを見ています」

 

僕「一緒にいる時もですか?」

 

リュウ「お互いにイヤホンしてますから」

 

僕「……」

 

リュウ「別れた方がいいでしょうか?」

 

僕「占ってみますか?」

 

リュウ「お願いします」

 

**********************************

リュウさんとフミカズさんの今後について、3者択一で占ってみました。

①今まで通り、同棲を続ける。フミカズさんの要望にできるだけ応えていく。

↑「カップの7」リバース(逆さま)。見やすくする為に正位置で貼り付けてます。

現実が見えてきたということ。

 

↑「金貨の9」正位置。

経済的には、恵まれています。

 

②同棲は解消し、時々会う関係になる。お互いに好きな暮らしをする。

↑「女教皇」リバース(逆さま)。見やすくする為に正位置で貼り付けてます。

先行きが見えなくなります。

 

↑「金貨の2」リバース(逆さま)。見やすくする為に正位置で貼り付けてます。

バランスを取っていくのは難しいでしょう。

 

③別れる。

↑「隠者」正位置。

自分を貫くことができます。

 

↑「ワンドの2」正位置。

今後の見通しを立てるべきでしょう。

 

リュウ「どうですか?」

 

僕「②の同棲解消して……というのは、おススメできません。うまくいかないでしょう」

 

リュウ「ですね。僕も、そんな気がします」

 

僕「経済的安定を求めるなら、①の『現状維持』です。ご自分の思う通りに生きたいのであれば、③の『別れる』になります」

 

リュウ「①『現状維持』と③『別れる』では、どちらがいいんですか?」

 

僕「リュウさんの今を表すカードが、これです」

↑「剣の7」正位置。

 

僕「あれも欲しい、これも欲しいというカードです。フミカズさんに対して、年上として保護してほしいと願いつつ、束縛されたくない、自由にしたい……というのは両立しがたいでしょう」

 

リュウ「……でも……」

 

僕「アドバイスカードがこれです」

 

↑「金貨の6」正位置。

施す者の天秤が釣り合っています。お金を出す側も、もらう側も対等なのです。

 

リュウ「ってことは、僕は、フミカズさんの説教や命令を聞く必要はないってことですよね?」

 

僕「そうですね。同時に、逆転しても同様ってことです」

 

リュウ「逆転?」

 

僕「来年になったら、フミカズさんは定年で無収入。リュウさんが養う側になるんですよね? それもアリってことです」

 

リュウ「僕は、不満を呑み続けなければならないんですか?」

 

僕「対等ですから、意見を言ってもいいんです。もっと話し合ったらどうですか?」

 

リュウ「僕の言うことなんか、聞いてくれるでしょうか?」

 

僕「年下だからとか……そういう理由で、聞く耳を持たない人なら、僕なら別れますよ」

 

リュウ「わかりました。意見をぶつけて、それから判断します。ありがとうございました」

 

僕「ありがとうございました」

 

さて、今日のゴーストタロットです。

↑「ワンドの2」正位置。

霊が地球儀を見ています。今後について、想像・計画・見通すことが大事です。能力はあるのです。

 

↑「カップの5」リバース(逆さま)。見やすくする為に正位置で貼り付けてます。

青年が手を振っています。別れを告げているのでしょう。

別れる相手は女性霊です。朝日が昇るので、霊とは会えなくなるのです。

 

リバース(逆さま)ですから、この「別れ」は、むしろ吉となります。

青年は、人間の女性と会った方がいいということです。

 

2枚を合わせ読むと、

今後のことについてよく考え、計画をしましょう。あなたには、それだけの可能性があるのです。

今までの人脈・関係性は、1度見直した方がよさそうです。

「しがらみ」は捨てましょう。

 

占い専用サイトを作りました。↓お気軽にお問い合わせください。