ゲイ占い師 豫 空潤です。

 

1990年代後半から、「性同一性障害」という名前が広まりました。「LGBT」「LGBTs」などという呼び方も、数年前からよく言われています。が、いまだに「同性愛」と「性同一性障害またはトランスジェンダー」を混同して認識している方がいます。

 

僕はゲイ(男性同性愛者)ですが、少しでも理解を広げる為に、このブログで、「性同一性障害やトランスジェンダー」との違いを書き記してきました。

 

 

 

 

男性の肉体で生まれたが、成長するにつれ、女性の服装をし、女性として見られたい、暮らしたい人を、「MTF」「性同一性障害」「トランスジェンダー」「女装者」「男の娘」などと呼びますが、正直言って、当事者ではない僕には、それぞれの詳しい違いはわかりません。

 

「女性になりたい」という気持ちの程度が少し違うのだろうと、何となく思っていました。

しかし、「MTF」「性同一性障害」という人達の中には「女装者や男の娘と、一緒にしないで!」とか、「私たちは、肉体は男でも心は女性。女装者は心が男で、変態なだけ(原文まま)」と、激しく主張する人がいるのです。

 

外見で区別できない(肉体は男性で、服装は女性)のに、中身というか、自称の違いで、ここまで拒否するって……と、僕はちょっと理解できませんでした。

 

ところが、「オートガイネフィリア(自己女性化愛好症)」というのを知りました。

肉体は男性で、男性そのものには興味はない。自分自身も、心は男性だと思っている。

性的に女性が好きなのだが、最も好きなのは、女性化した自分。

というものです。

 

たとえば、現代の日本の都会には「女装サロン」という店があって、普通の男性でも、お金さえ払えば、女装道具をレンタルしてくれて(女性下着は買取らなければなりません)、専門スタッフが化粧してくれて、女性のカツラも(レンタルで)被せてくれる。

 

この「女装サロン」の更衣室で女性下着や女性服を身に着けた男性が、鏡に写った我が身を見て、性的に興奮してしまい、更衣室から出られなくなった……という例がかなりあるというのです。

 

ちなみに、女装サロンのスタッフは女性が多いので、いくらなんでも、スカートの前を「テント状態」にしたまま、更衣室から出ていけないのです。

 

同棲する日本人ゲイ男性Tommyは、

Tommy「そういう人達に対して、『性同一性障害』の人達は、私たちと違うって、主張しているんだね」

 

僕「そう。『心が女性で、女にならないと生きていけない』というのと『趣味の女装』は違うって……気持ち、わからなくもないけど……」

 

Tommy「で、そのオートガイネフィリアって人達は、女性が好きなんだから、女装してレズビアンのように女性と愛し合いたいの?」

 

僕「それが理想だろうけど、応じてくれる(生まれつきの)女性は多くないよね? だから、女装者同士で愛し合ったり、男性に愛されたりっていう場合もあるみたい」

 

Tommy「え? 男に興味ないんじゃなかった?」

 

僕「男そのものは好きじゃないけど、『女として男に愛される』状態は好きというか、興奮する……みたいだよ」

 

Tommy「え? もしかして……ゲイの集まる場所に来る……」

 

僕「そう! ゲイの集まる場所に、『女装子』と呼ばれる女装男性が来るよね。ああいう人の中には(全部とは限らないけど)オートガイネフィリアの人がいるみたい」

 

Tommy「オートガイネフィリアって、僕達ゲイとは遠く離れた人達だと思っていたけど……」

 

僕「実は、『女装ゲイ』と呼ばれる人達の中に、オートガイネフィリアの人が混じっているんだね」

 

Tommy&僕「……(かつて、あそこで見かけた、あの女装ゲイは、もしかしたら……)」

 

さて、今日の易タロットです。

↑「雷風恒(らいふうこう)」正位置。

3回連続で出たカードです。よほど、あなたにとって大事なことなのです。

夫婦やパートナーとの協力関係を持続すべきという象意です。

 

↑「火天大有(かてんたいゆう)」正位置。

あなたの願いが叶います。今こそ、あなたに「恩恵」が与えられます。ただし、欲張ったり、利己的になってはいけません。謙虚さを失わないようにしましょう。

 

2枚を合わせ読むと、

あなたにチャンスがやってきます。是非、つかみとりましょう。しかし、忘れてはいけないのはパートナーとの協力。あなた1人のことではないのです。一緒に努力してきた人と、幸せを分かち合えるようにするべきです。「抜け駆け」は禁物です。